fc2ブログ

あけおめことよろです!

あけましておめでとうございます!
旧年中、皆様には格別のご厚情を賜り、まことにありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、話が変わりまして、
先日、秋田ふるさと村様へ相談で参りました。
来年のはじまりの物語プロジェクト開催について、
秋田ふるさと村での開催を提案いただき、具体的な事を相談するためです。
会場の感じや、実際に使えるスペース、器具などを見ながら、
B6AzqEjCcAAOe4Z.jpgB6AzqEKCEAAzVev.jpgB6AzqESCQAEhwZY.jpgB6AzqEuCEAA7TBk.jpg

企画部の松隈様、高橋様、新田様を交えてお話しさせていただきました。
第2回目の開催時期ですが、6月第3週~4週にふるさと村で開催される
アート&クラフトフェア
(平成27年6月26日(金)~28日(日)の3日間)
artcraft0629 062137277575369013229190_WS000107.jpg

に合わせてやってみたらどうだろうか?とご助言いただきました。
実際、かなりの来客数(例年千人単位!!)を見込めるイベントでもあり、
はじまりの物語プロジェクトの宣伝にもとても効果的ではないか、と。
全く持ってその通りでして。
合わせてふるさと村ではグッズの物販なども可能ですので、これは願っても無いチャンス。
ふるさと村の年間スケジュールにも掲載いただけるということで、
これは、なんだかすごい発展の仕方になるかもしれません!

そして10月に第3回。こちらは今年の秋田県国民文化祭のアフターイベントという位置取りで開催するという目論見です。
来年中に要項を発表できればと考えております。
はじまりの物語プロジェクト、次回の開催にご期待ください!

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」
主に秋田県に在住のクリエイター(以下創作人と呼称)を集結して、発足する作品展示会の呼称である。

第1回合同作品展示会 開催日程
2014年11月22日(土)~11月30日(日) 
大仙市商業複合施設「Anbee大曲」2階 大仙市民活動交流拠点センター


はじまりの物語プロジェクトがはじまりました!

11/22、ついに【はじまりの物語プロジェクト】第1回合同作品展示会がはじまりました!
今回は実に30名以上の創作人の皆様が集結して、ジャンル問わずの展示会になりました。
B3Ap9oZCcAIeUPj.jpgB3Ap9hYCAAA7o5l.jpgB3GTX5kCUAAkP9B.jpg



展示会の前半2日は、十文字町出身のプロ漫画家、胡原おみ先生のライブ生原稿や、
県内各地のイベントで活躍中の
きまぐれあーと幸さんのライブ墨絵アートなどが同時開催されました!
B3AvGwLCAAA9aVO.jpgB3FiXF7CEAAiFa3.jpgB3Fsq0aCAAAO3Hn.jpg

ライブ墨絵アートでは、その場で好きな言葉を書いてくれるなど、サービス満点の墨絵ライブです!
(後半の土日、29日、30日も行われる予定です)

さて、ここで参加創作人の皆様の作品を一部ご紹介します!

↓(続く)

開催までいよいよ3週間となりました!

はじまりの物語プロジェクト
第1回作品合同展示会の開催まであと3週間となりました!
思えば5月から休日の合間を縫ってコツコツと準備を重ね、やっとここまできました。
初開催&主催運営ということでわからない事だらけ、課題になることだらけという中で
ここまでこれたのはひとえに皆様のご協力があってのことです。
本当に皆様に感謝です。

さて、11月22日(土)から開催の展示会では、ご来場いただいた皆様にも会場の作品のほかにも
お楽しみを用意しております。

お楽しみ① 

十文字町出身漫画家 胡原おみ先生の 
会場で原稿の執筆作業を見られる
ライブペインティング!

koharaomi.jpg

お楽しみ②

 県内各地のアートイベントなどで活躍中
「きまぐれあ~と幸」様の
ライブ墨絵あーと!

kimagure.jpg


お楽しみ③ 
今回、展示会に参加していただいた創作人の皆様の有志によるノベルティ配布!
缶バッジミニブック
816668_1414404065.jpg
と、いったイベントもたくさんご用意して皆様のご観覧をお待ちしております。

2014年11月22日(土)~11月30日(日) 
大仙市商業複合施設「Anbee大曲」2階 
大仙市民活動交流拠点センター

「はじまりの物語 プロジェクト」展示会まで2カ月!

9月も終わりに近づき、朝夕の気温もすっかり秋めいてきた今日この頃ですが、
いよいよ展示会開催まで@2カ月を切りました。

秋田県内各所でも多数ポスターを掲示していただき、ありがたい限りです。
すでに第1回目のチラシ配布も終わり、第2回目のチラシ配布を計画中です。
皆様のお手元には下記のようなモノクロチラシがお目見えすると思います。
今回のチラシでは、展示会動画の紹介(QRコード読み込み)
ライブペインティング、参加者限定ノベルティの配布などを盛り込んでおります。
お手元に届くことがありましたら、ぜひご覧ください!

1枚ものフライヤー

また、展示会チラシ、ポスターの掲示、配布をご協力いただける方を募集中です!
地元の回覧板に挟んでもいいよ!とか、中学校、高校、大学などでチラシを置いていただける等々
ありましたら、是非 fujidaireborn@gmail.com  までご一報ください!
どうぞよろしくお願いいたします!

ポスター・チラシ掲示続々進行中!

大仙市内をはじめ、はじまりの物語プロジェクトの告知ポスターが続々と
掲示を開始しています!!
BvUNNmWCYAA73qQ.jpgBvOirrNCQAAPz9g.jpg816668_1408849739.jpg
BvZQWBwCMAE70Ta.jpg
BvZQWAYCMAA4f1M.jpg

掲示に協力していただいている店舗、企業様
誠にありがとうございます!!

掲示していただいた店舗・企業様は、展示会期間中、展示協力といたしまして、
一覧で紹介させていただこうと思います。

展示会まであと3か月弱となりますが、どうぞご協力をお願いいたします!

フジダイ 拝

ポスター・フライヤーの掲示を開始

はじまりの物語プロジェクト
秋田県内のポスター・フライヤーの掲示を開始いたしました!
お目に触れることがあるかと思います!

Bul41WbCMAAUwkI.jpgBum9UzJIAAENxhz.jpgBu-ncE1CQAAdDnq.jpg

また、現在ポスター、フライヤーとは別に、展示会土日限定、観覧者プレゼントなどを計画中です。
詳細が決まり次第こちらのブログでお知らせいたします!!

また現在ポスター・フライヤーの掲示は・・・

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」ポスター・チラシ

ポスター、フライヤーともどもほぼ出来上がりの様相です。
皆様の目に届くのはおそらくお盆~になると思います。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
はじまりの物語プロジェクトポスター-B案1
A4よこ巻三つ折り(右)_表-[更新済み] はじプロ2
A4よこ巻三つ折り(右)_裏-[更新済み] はじもの

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」チラシ進捗

A4よこ巻三つ折り(右)_裏-[更新済み] はじもの
だいぶ充実してまいりましたよ。
完成まじか・・・と思う

「はじまりの物語プロジェクト」 参加人数&メンバー発表

日頃からプロジェクト応援のあたたかいお言葉、まことにありがとうございます!
6月30日をもちまして、参加締切させていただきました。
以降の参加希望に関しましては、すべてゲスト参加という形にさせていただきます。
ご了承くださいませ。

はじまりの物語プロジェクト
参加人数は・・・・

ダララララララ・・・・ジャーーーーン!!
\21人でございます!!/


たくさんの皆様のご参加、まことにありがとうございます。
素晴らしい合同展示会になるよう、頑張ってまいりますので、皆様の応援のほど、
どうぞよろしくお願いいたします!!

それでは、ここでジャンル別参加創作人のご紹介をさせていただきます。

≪PREVNEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)

はじものプレートPNG
はじまりの物語プロジェクト
参加者ブログ

リンク(+)クリックでカテゴリ開閉
最新コメント