

はじまりの物語プロジェクト」第1回展示会終了しました!
期間中は沢山のご来場、誠にありがとうございました!
会場にお越しいただいた観覧者の皆様から寄せられたアンケートの結果を
集計いたしました。

↓つづく 総アンケート数 98件
アンケート結果

展示会は楽しんでいただけましたか?
楽しめたと回答していただいた方の主なご意見
●様々なクリエイターの方の作品に触れることが出来た
●初めて観ましたが、夢があって良かった
●様々な作品に触れることが出来た
●色々なアートを見ることが出来て楽しかった!
●秋田でこのような展示会はあまり無いから
●このような展示会が好きだから(なかなかないから)
●クオリティの高い作品が見れて満足
●思った以上に個々の作品の出来が良く、純粋に楽しめた
●友人・知人の作品が多くあった
●イラストに新鮮さを感じた
●若いクリエイターの人達の創作意欲が見て取れた
●秋田に数多くの創作人が居て、多彩なジャンルの作品が生み出されていることがわかって有意義だった
●ライバルが増えました
●地元にこういった催しがないので、刺激になった
●アーティストの活躍の場がたくさんあったらと思ったので、素晴らしい第1歩だと思う
●ライブ感があり、とてもよかった
●バラバラの地域から一つの目的に集い、実現させた事
●どの絵も上手で見とれた
●近い所でこんなに創作活動をしている人がいることに驚いた
●このような展示会には是非また来てみたい。もっといろいろな作品を見てみたい
●好みのイラストがあり、色使い、表情がとてもよかった
●素敵なイラストや写真が多数あり、とても楽しめた。


プロジェクトについてのご意見・要望・感想など

★まだまだクリエイターは埋まっていると思うので、どんどん掘り下げていってほしい
★圧倒的なPR感不足が否めなかった。萌え絵が多い分、それらのターゲットになる学生が良くいくイオンや万SAI堂
 あたりに告知してもよかったと思う。これだけのクオリティならば金銭的な問題もあると思うが、展示スペースを
 取りやすい大曲か秋田のイオンあたりでも行けると思う。第2回に期待
★継続して頑張ってください! 次回も頑張ってください!
★またこういう展示会をやってほしい
★年中やってほしいです。もっと大きな会場で是非!
★また是非第2回をやってほしい。すごく見応えがあってよかった
★秋田でこのような展示会はなかなかないので楽しかったし新鮮だった。もし可能であれば次回のプロジェクトに
 創り手として参加してみたいと思っています
★各作家の名刺がそれぞれの作品の所にあれば。作家の説明が小さく読みにくいので倍の大きさでも良いのではないか
★また来年も展示会があると聞いて、沢山の作品が見れることを楽しみにしております
★みなさんそれぞれ個性が溢れていて素敵でした。また次回があったら参加したい。
★第2回があればまた来たいと思いました。作品のポストカード販売があれば買いたいと思いました。とても楽しかった。
★商品として光るだけでなく、メッセージ的な作品があるのが気に入りました。車屋さん写真の砂浜に立つ女性写真が
 とてもよかった。
★頑張ってください!皆さんの作品が見れてうれしいです。
★自分も創作活動をする者の一人として、秋田でこういった催しが行われたことがとても嬉しいです。次回もあれば是非
 お願いしたいと思います(その際は出品もできればいいなぁ、と)
★私も上手になりたいな
★次回プロジェクトに期待しています!そして参加させてもらいたいです。
★創作人たちの貴重な発表の場、今後も開かれることを期待しています。開催地も秋田県内色んな地域で行われると
 多くの人の目に入ると思います。


上記のような具体的なご意見、ご感想をいただき、誠にありがとうございます!
やってよかったなぁと感慨もひとしおです。



<以下、印象に残った作品の感想です。>

クジラの絵、すごい。
ステイヌさんの赤ずきんのイラスト、すごく好きかも
ステイヌ氏の絵が個人的に好みでした。

書道の実演などが見れて楽しかったです。
墨絵、ボールペンによる作品が印象に残った。 幸さんの作品が無料でいただけるなんて!本当にうれしかったです!
きまぐれあーと幸、いいですね!いやしの空間があり。和ませてくれてます。
墨絵を書いてもらったこと。目の前で水墨画をすらすら書いてくれたのは感動でした。

菅江真澄と歩く すごく面白かった。
逆木一さんの作品2点 写真付きの文章楽しく読ませていただきました!

ゑびす氏のイラスト、すごくいいですね。みちのく小京都、うちわ。
ゑびすさんの作品、見る側の視点も考慮されていて、楽しめます。
ゑびすさんの「秋田探訪」シリーズ すごく緻密な書き込みは圧巻でした。

イラスト等鑑賞する作品が多かった分フジダイさんのマンガは手に取って読めるという点で印象強かった
秋田小町とスーパーこまちのイラスト、ゴージャスでいいです。名刺いただきました。
we need the power of you のロゴデザインが好きでした。

マゴナオカさんの作品、いいですね。
マゴナオカさんのイラストは描きなれてる感じがいいですね。

トゥインミックスさんのイラストが綺麗でした。
トゥイン-ミックスさんのイラスト、色使いが綺麗でした。

つちやあきこさんの作品は、実際の手芸作品との組み合わせが面白いと思いました。
オモテナシ三兄弟の作者なの?かわいい!   ほのぼのしてました。

胡原おみさんの漫画が素敵過ぎて死ねました。ありがとうございます。
胡原おみさんの作品。面白くて可愛いかったです。漫画制作現場を見れて面白かった!
omiさんの漫画を制作している所を実際に見ることができたのはとても参考になりました。
漫画作品(会場で作業されていて、とても刺激されました)
少しお話したら意外な接点があり、親近感♡

ちゃんぽんや写真部の写真、すごくいいです!  写真がたくさんあって見ごたえがあった
車屋さんの作品が好きかも?

Beginng 映像作品 matrix nest 夢を運ぶクジラ  

和風のイラストがすごくキレイでした。ポストカード?が欲しいです。
与市さんの作品が印象に残った

くろこ(でいいのかな?)さんの萌えイラストがかわいいです。

猫のイラスト集?がかわいかったです。 イキイキしてました。

キノコの椅子がめっちゃかわいい。全部よかった。すごくじょうず!
全部個性的で良いと思いました。それぞれレベルが高く、なかなか一つに絞れません
ゼンブです。
とくにこれという事はできません。こうして多くの作品をまとめてみることが出来ること、それ自体が素晴らしいと思います。


以上、アンケートにご記入いただいたご意見、ご感想の数々です!
非常に具体的なご意見、ご感想、誠にありがとうございました!
次回開催の際の貴重なご意見として参考にさせていただきます!

最後に会場に設置したラクガキコーナーより、寄書いただいた画像とスケッチブックに描いていただいた
物をご紹介させていただきます!
ありがとうございました!

B3qevf3CAAEQthy.jpgB3py3lZCQAAw8o1.jpgB3py3l6CQAEhBpU.jpgB3kgyGQCMAA99JH.jpgB3q_06WCIAAxYkK.jpg

<会場写真>
B3AzCRXCAAAhnE0.jpgB3AvGwLCAAA9aVO.jpgB3Ap9oZCcAIeUPj.jpgB3Ap9hYCAAA7o5l.jpgB3BH3adCEAAEvnh.jpg
B3BJ6oaCYAE6t6K.jpg
B3BIHFxCMAAPiOf.jpgB3BI1S2CIAEOexi.jpgB3BIbuQCcAAnKiS.jpgB3BJaDICEAErz-9.jpgB3BKRaQCAAEibV3.jpgB3BKH30CIAAQxHz.jpg
B3BKfpfCIAAlk0N.jpgB3BJtZOCEAACzV9.jpgB3BJGa_CYAAVnm_.jpgB3BMycJCMAA846u.jpgB3BMScVCYAEdAxt.jpgB3BMeqQCEAAuyFZ.jpgB3BLrdzCQAAQJ03.jpgB3BNDzWCUAA2VQE.jpgB3GSChwCIAA75qA.jpgB3FyjbQCYAAN-Wn.jpgB3Fsq0aCAAAO3Hn.jpgB3FiXF7CEAAiFa3.jpgvlcsnap-2014-11-24-19h23m23s224.jpgvlcsnap-2014-11-24-19h23m10s96.jpgB3MMS-3CQAEgGgw.jpgB3GTX5kCUAAkP9B.jpgvlcsnap-2014-11-24-19h23m49s232.jpgB3CGiEkCQAE4Yg5.jpg





次回第2回 はじまりの物語プロジェクト は
年末~1月中に募集要項を発表する予定です。
しばらくお待ちください!


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
