

フジダイの食材探訪 vol.3

ども!がっつり寒くなって、今朝外をみたら、
ぐあ!雪積もってるじゃんかΣ(゚Д゚) がーんなフジダイですU・ω・)ノワフン

こんなに寒いとあったかいものが食べたくなりますねい・・・
絶賛ブルスト篭りの現在ですが、こんなバイオハザードな所にも食材はあります。
それはッ・・・・!!
ほると4

ホルトたぶん大根w
おそらくわれわれが良く知る鍋に入れたり、おでんに入れたりの
あの野菜の亜種と思われるw
今回はそんなホルト君を主題につくってみました・・・・
ほると2

ブルストのゾンビ農園にいっぱい植えられてます。てことは

ゾンビの主食Σ(゚Д゚)?


ということはないと思うのでご安心をw
しかしホルト大根といえば、鍋に入れたり、おでんの種だったり・・・
いいんけどね。今回はそうじゃないのにしたい!

そう・・・

ほると3
普通じゃイケナイフジダイなのさU・ω・)ノワフン

ホルト大根を大胆にも丼物にしてしまおう!
というこの考えw
はたして成功するのか!?


ほると5


考えた末・・・


出来たw

ほると1

さて、こちらが材料ですw

二人分

クールスひき肉  100g
ホルト大根     120g
ホウレンソウ        1/2束
にんにく       1/2片
ごま油           小さじ2
オイスターソース      大さじ1.5
酒             大さじ2  
砂糖            小さじ1

ご飯             400g


  お好みでとろみをつけるために水溶き片栗粉があってもOKです。

作り方
  
  ホルトは1cmの角切にして、ほうれん草も同じ大きさに切り、
  にんにくはみじん切りにする。
  
  フライパンにごま油をひき、にんにくを軽く炒めたらひき肉を入れ、
  ホルトも一緒に炒める。

  ほうれん草を入れて軽く炒めたら、
  酒・水・砂糖・オイスターソースを入れてフタをし少し煮込む。
  
  お好みでとろみをつけてもグッドです!
  とろみは最後につけてね!
  煮込むときにとろみをつけるとだまになります!


  ご飯をよそい、上からかけたら出来上がり!!


はなはだ簡単ですが・・・
料理は簡単に作れて( ゚Д゚)ウマーがセオリーじゃないかとw

もちろん、味は・・・

ほると6

寒くなるこの時期、あったかホルト丼でのりこえて!!

あ、ゾンビクールス豚は使っちゃだめよww





ほると7

ちなみに・・・ やっと25になったのでアビス入場イベントが始まりましたw

で。。。

ほると8

ついにきてしまった・・・!
これから激しい戦闘の日々がはじまるんだね・・・!

ゴクリ・・・!

まずアビスに最初に来て、することがあるッ!!

それは!!




ほると9

あれ?普通こっちがメイン記事じゃないのか?

という苦情は受け付けないッ・・・・!


おまけ

ほると10

そんじゃ次回の食材探訪をお楽しみに~
ヽ(´ー`)ノ

rank-20040.gif
AIONブログサーチランキング

AION・ブログ←クスリとしたら押してw






  

    

この記事へのコメント

- みかん職人 - 2009年12月15日 22:54:39

アビスでそのLVは訓練所ですね。
1回いくだけでEXPすごい稼げます。

ノフサナかぁ・・・w - 清野 - 2009年12月16日 09:58:40

魔では一度も行かなかったなぁww
天では3回ほどw
最後のPTはかなり迷惑掛けてどうしようかと思いましたけど、
良い人たちばかりで良かったです(^^;
レギメンさん達と行ってくると良いかもですww
野良怖いよ野良←あくまで個人的な意見w

>清野さま  みかん職人さま - フジダイ - 2009年12月16日 13:00:40

 
  訓練所、楽しみだったんですが、先日レギメンのスペル、イル君といってきました。
  いやぁ・・・感動ですね。ちょ~楽しかった!!
  アイオンってほんとにすごいね・・・ 
  野良募集で、イル君以外は、フレのシャドウさんと
  熟練盾さん、キュアさんでいってきました^^
  たのしすぎて鼻血ふくかとおもった=3
  これからがますます楽しみですw
  PKでどうも1人の天さんに狙われてる気がするフジダイです;;
  いつか・・・ アナタを越えるッ!!!!!!!!!!!

ほしゅほしゅ - マシュマロ - 2009年12月17日 03:05:33

聞いたとおり来てみたでほしゅ
この料理サイト・・・いいですなぁ!
是非うちの嫁さんに作ってもらわないとっ!
また出会えたら共にノフサナいきましょう♪
あ、熟練じゃないでほしゅ・・・洒落で作ったサブキャラでほしゅ

マシュマロ さま - フジダイ - 2009年12月18日 04:46:49

ご来場ありがとです~♪
おかげさまでノフサナでは楽しくて鼻血でるかとおもいましたw
シールド職・・・マジで大事ね、このゲーム!
サブでシールドがいるので、そっちも育てないと・・・!
料理の方はぜひお試しアレ!!
本体は料理、本職じゃないけど趣味でやってますw
思いついたらUPしていくつもりですので、またよろしく~♪

おいしそうw - ナタシュカ - 2009年12月22日 10:19:10

初めまして~! バイゼル魔でやってるナタシュカと申します。
公式になんで料理写真が!?と思って見に来ましたw
これおいしそうですねぇ 早速今日のお昼にでもつくってみようかなっ(´∀`*)
ノフサナはレベルの関係で最後に育てたシールドでしか行けませんでしたが
あそこは楽しいですよねーー
シールドで初野良PTでガクブルだったのもいい思い出ですw
後衛守って突き進むのは楽しい♪
そしてとっても気になったのがブログの←の自己紹介。
「出身地:お米のおいしい県」。
もしかしたら同郷かもネッ(*´o`*)
やっぱお米は大事!w

ナタシュカ さま - フジダイ - 2009年12月22日 14:25:40

はじめまして! 訪問ありがとうございます^-^
せっかく食材の概念がAIONにあるので、独自でレシピを
展開してみようかと思った結果がこれでしたw
思いついたらまたUPしますのでヨロしく!
> そしてとっても気になったのがブログの←の自己紹介。
> 「出身地:お米のおいしい県」。
> もしかしたら同郷かもネッ(*´o`*)
> やっぱお米は大事!w
お米のおいしい県で、ほぼ限定されてしまう悪寒がw
いずれにしても北国ですけどね。
ハタハタもうまいですよ(え

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
