

6/10 展示会進捗状況報告③

参加者の皆様、日々の創作活動、誠にお疲れ様です!


本日、ミーティング会場と展示会場の予約をしてまいりました。
年末になると展示会場の先約が殺到するおそれがあるため、
先に会場を押さえておくことにしました。
展示会日程に関しては、計画進行表の通り、

11月22日(土)~11月30日(日)としています。

時間は午前9時~(開場1時間半前くらいと考えておさえました。)
最終日は16時閉場(撤収作業は18時まで)

①【市のイベント広報協力】

また、市の広報協力範囲に関しての打ち合わせをしてまいりました。
市としては、大仙市広報(毎月1日、16日発行)に
展示会の詳細を掲載していただき、
大仙市内13か所の公民館、市民ホールなどに
ポスターとパンフレットを掲示していただけるようです。
広報の内容に関しては大仙市役所総合制作課に10月1日までに
イベント内容の紹介原稿を提出してくださいとのことでしたので、
こちらについては僕が用意しておきます。

それ以外の場所に関しては、ポスター・パンフレットが出来次第、
各方面・参加者の方々の協力もいただき、拡散したいと考えております。
(掲示方針に関しては、前記事の進捗報告②を参照のこと。)


②【映像・音楽作品展示について】
また、映像・音楽ジャンルの展示に関しては、会場に備え付けの
60型モニターと館内音響(DVD・BDプレイヤー含む)
を使わせていただけるようなので、問題ないと思います。
※DISCチェンジャーはないようなので、、
連続リピート再生で展示する場合、展示作品を一本のDVDまたは
BDにまとめる必要がありそうですが。
または日替わりで流す、というのもアリですね。


③【展示パネル他 使用備品について】

◆展示用パネル
貸していただける展示パネルは大きさ縦180×横80程度の大きさの
ものが、10枚お貸し頂けるようです。
裏表両面使えますので、20面ありますから、
かなり大きい感じで使えそうではあります。
展示用S字フックもありますので、
額などをしっかりかけることができます。


◆長机(折り畳み式会議テーブル2人掛け)もお借りできます。
こちらは4脚ほどお借りしました。受付や感想ノート、
小説や造形作品などを展示するのにも使えそうです。

◆丸テーブル(円卓4人掛け)
展示会を観に来たお客さんが休んだり、感想ノートを記入できるような
スペースに使う用途でお借りしました。

◆ホワイトボード
展示会を観に来たお客さんも参加できるよう、
ホワイトボードに寄せ書きができるように
大きい紙を貼って使おうかと思います。

◆展示用照明器具
こちらは現在注文しているところ、ということでまだ使えませんが、
届き次第使える予定とのことです。

◆イベントポスター掲示用パネルとイーゼルなど
イベントポスター掲示用にも使用できるようです。お借りしました。

他、こちらで自前で用意する鏡付展示什器がありますので、
かなり多くは用意できそうです。

④第1回参加者ミーティングに関して。

 第1回の参加者ミーティングの為に、7月19日(土)
展示会場に隣接する会議室をお借りしております。

当日は10時から15時までの間、お借りすることになっています。

参加者の皆様は前記事の

【第1回参加者ミーティング 参加確認(参加確認締切7/12)】

に参加可否を必ずご記入くださいますようお願いいたします。
また、ミーティング当日、掲示ポスターと配布チラシの費用として
1人1コイン500円のご負担をお願いして、
集金しようと考えております。差額で不足分は僕が負担する予定です。
印刷費用の概要は前記事の

【ポスター・チラシ作製と印刷費用について】
今のところ調べている印刷所で格安でポスターも作れるような感じです。
例としてA2版フルカラーポスター100枚で8300円くらい
 http://print-jbf.jp/category/39.html
チラシは両面フルカラーA4版 1000枚 980円くらい (初回は安いみたいです)
 http://print-jbf.jp/category/28499.html

の通りです。



当日お越しになれない方の場合は後日、専用の口座にお振込みいただく
形にしようかと考えております。なにとぞご理解とご協力を
お願いいたします。


⑤第2回参加者ミーティングに関して。
 こちらも前項同様、会議室を予約してあります。
現段階で時間は決まっていませんが、
近くなりましたら今回同様に参加可否を募りますので
ご留意くだされば幸いです。


以上が本日の進捗になります。

関連記事
「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」企画概要

はじまりの物語プロジェクト進捗状況①

はじまりの物語プロジェクト進捗報告②

はじまりの物語プロジェクト進捗報告③

はじまりの物語プロジェクト 進行管理表

はじまりの物語プロジェクトポスター

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
