

はじまりの物語プロジェクト プロジェクト進捗報告②

はじまりの物語プロジェクト プロジェクト進捗報告②
本日企画会議で方向性を検討し、開催までの下記のタイムスケジュールで進行を検討しようと
言うことにしました。
予定は暫定ですが、ご留意いただけると幸いです。

※ 文章ばっかりでちょっと長いのでゆっくりご覧ください。

↓続きます↓ 【今後のタイムスケジュール】
参加者名簿作成とポスター・チラシ作製について

6月
6月中旬 第1回参加者会合の日程発表
6月末 参加者締切(予定)

7月
7月中旬 第1回参加創作人 ミーティング

開催会場にある会議室にて第1回の参加者ミーティングを行います。
実際に会場を見ながら展示ブースの打ち合わせなどをやろうと思います。
イラスト・絵画・写真以外の展示方法などもここで検討したいと思います。
(中旬の土日のいずれかの予定)

7月末 参加創作人の名簿作成
(参加創作人の皆様の名簿を作成します。末日までに必要事項をgmailでお知らせ
下さい。作成した名簿は連絡管理の為や問い合わせがあった場合への連絡用に使用します。創作人間への公示の予定は今のところありません。)

同7月末 代表作品画像1点の提出
ポスターイメージ制作のための作品画像を1点提出いただきたく思います。
画像の無い方(小説・音楽など)に関しては、創作のジャンルをポスターに記載
する予定です。



8月 
8月上旬 開催会場使用申請
8月上旬 ポスターイメージの制作 版下製作(フジダイ)
8月中旬 印刷所へポスターイメージ・フライヤーイメージを提出して印刷に回します。
8月下旬 ポスター・チラシの掲示とチラシ配布を開始します。
(ポスター・チラシの掲示・配布場所については別項目参照の事。)



9月 各方面ポスター・チラシ配布期間

10月 中旬 第2回参加者ミーティング開催(予定)
(参加者出展作品の詳細を決定する方向で)


11月上旬 作品点数の確定
11月イベント当日(8時くらい~)会場設営



おおざっぱですがこのような流れで行きたいと思ってます。
細部は順次決めていこうと思います。掲示板の意見交換などを密にしていきましょう。



【ポスター・チラシ作製と印刷費用について】
今のところ調べている印刷所で格安でポスターも作れるような感じです。
例としてA2版フルカラーポスター100枚で8300円くらい
 http://print-jbf.jp/category/39.html
チラシは両面フルカラーA4版 1000枚 980円くらい (初回は安いみたいです)
 http://print-jbf.jp/category/28499.html


(3つ折りのA4フライヤーを作成しようと考えております。作成イメージは後日、
掲示板・ブログなどに草稿を公開予定ですのでお待ちください。)


で作成することができる感じです。参加者の方々にはワンコイン(500円くらい)ほどの
ご負担をいただくことになるかもしれません(未定ですが)
差額は僕が負担する予定ではあります。


【ポスター・チラシ等の掲示・配布場所について】
県内の様々なところに掲示できればと思っております。
今回は大仙市のバックアップもいただける予定ですので、大仙市を通してポスターと
チラシの掲示・配布をお願いする予定もありますが、それ以外にも色々なところに掲示
することが望ましいと思います。
今の時点でお願いしようと考えているのが

大仙市
大曲ツタヤ 
大仙市ポロス(アミューズメントセンター) 
大曲駅
大曲花火通り商店街
大曲バザール よねや ビフレ など
秋田県立農業科学館(大仙市)
柵の湯 中里温泉 などなど

仙北市
角館駅周辺
田沢湖周辺施設

秋田市
秋田市ちゃんぽんや
フォンテAKITA 情報発信コーナー(秋田市)
なかいち秋田交流館AU
秋田駅
秋田駅前アニメイト

横手
横手Y2プラザ
かまくら館
栄助寿司

由利本荘市
由利本荘駅

能代駅

各 道の駅

県内高校・専門学校

などなどです。

もちろん多ければ多いほど良いと思いますが、さすがに一人ですべて回りきる自信が
無いので、お近くの方などにお願いすることもあるかと思います。
ポスターを掲示していただける場所、お店など心当たりがございましたら是非とも
どうぞ皆様のご協力をよろしくお願いいたします…。



【イベントの広報について】
展示会のポスター・チラシ以外の告知については現在様々なメディアでの展開を
予定しております。
展開予定メディアは
大仙市広報
県内新聞
県南情報誌
ラジオ放送
ツイキャス配信などのインターネットによる広報
などなどです。

各方面、コンタクトを取りながらすすめていきたいと思います。

【そのほか】
また、これは予定ではありますが、参加創作人の皆様の作品を編集してプロモーション
ビデオっぽいものも作れたらいいなぁと考えています。
こちらに関しては検討中です。



以上、本日の企画会議で議論された指針です。
まだ暫定のところも多いですが、タイムテーブルはおおよそこの通りに進むのがベストであろうと考えました。
別記事で会場イメージの記事をUPする予定ですのでお待ちください。

関連記事
「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」企画概要

はじまりの物語プロジェクト進捗状況①

はじまりの物語プロジェクト進捗報告②

はじまりの物語プロジェクト進捗報告③

はじまりの物語プロジェクト 進行管理表

はじまりの物語プロジェクトポスター

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
