

ひとりごと

皆さん、お元気ですか。
11月も中旬で、もうすぐ雪が降ってくる気配も漂い始めてきました。

(以下の文章は本当に独り言です。だらだらと書きなぐっているだけなのでスルー推奨です)


既に僕の部屋ではファンヒーターが絶賛稼働中であります。
この一年、3月位からずっと停滞していて、こんなに何もない1年はいままで生きてきて
本当に珍しいのではないだろうか。
まぁ病気のせいもあるのだけれど。

さて、ずっと家にいるとやることもないので、何かやることをさがします。
と言っても、体がいうことを聞いてくれないのでできることは限られてしまうわけですが。

アマゾンでガンプラ買ってみたり(まだ作ってないけれど)
身の回りの物をネットで購入してみたり・・・
便利だね、ネットショッピング。そりゃあ日本直販も潰れちゃうわけです。

僕はテレビをほとんど観ません。だからお気に入りのドラマとかバラエティとかも
ないわけだけれども、ニュースだけは見たくなります。
何故かというとせめてニュースを見ることで世の中から隔絶されてないんだ、
ということを自分に言い聞かせたいんだと思います。
代償行為といえるかもしれないけれど、それでもまぁいいかとか思います。

好きな料理も最近はほとんどしてません。
食材を買いに行けないからなんですが、この病気が治ったらまたやりたいなと思ってます。
お袋が何か作ってくれるわけですが、これが本当にありがたい。
誰かに何かを作ってもらうことがこんなにありがたいことだとは思いませんでした。
だからお袋には頭が上がりません。
ほんと、ありがたいっすよ。生意気な口なんか聞けません。
感謝、感謝の一言です。

あと、これは最近ってわけではないのですが、涙もろくなった。
確実に涙腺がゆるくなったなぁって感じる。
もともと感動しいな自分は映画とかをかなりな本数見てるんですが、
間違いなく半分以上の映画で泣いてる。
いいなぁと思った映画を何度も見て何度でも泣けちゃう。
見れば見るほど泣けちゃう。
話が飛躍するけれど、心が腐腐してきたら映画を見て泣いて洗濯する、
っていうサイクル?がありますな。
SFアクションズババーン!ってものよりもどちらかというと
ヒューマンドラマが好きです。コメディもいいですが。
ここ一年、映画を見に行けてないのでDVDとかになってしまいますが。
あ、でも仮面ライダーシリーズは面白いですね。

まだまだ書きたいことがあるけれど、いい加減ぐだぐだしてきたので
ここで一旦筆?を置きます。また近いうちに書くかも。

この記事へのコメント

No title - 清野 - 2012年11月17日 18:41:18

涙腺は年のせいも…げふげふん!病気の時気遣って料理を作ってくれる母って本当ありがたいですよね…。所でウォーキングデッドがシーズン3突入しました!目が放せません…

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月27日 09:55

まとめ【ひとりごと】

皆さん、お元気ですか。11月も中旬で、もうすぐ雪が降ってくる気配も漂い始めてきました。(以下の文章は

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
