

ギランバレー闘病記②

4月の入院から発症してしまったギランバレー症候群
闘病記を不定期1週間ごとでつづります。
この病気については現在も療養中です。


6/12 火曜日 入院8日目
治療方針が決まったようだ。大量グロブリン静脈注射、ステロイド剤投与の2本柱のようである。
ベニロンという献血から作成した血液製剤を投与するのだが、
300ml~400mlの製剤を1日に13本点滴で投与する。
血液製剤は非常に高価で、1クール5日間の治療で150万~というものだ。
恐ろしい。


6/13 水曜日 入院9日目
今日はCTスキャンの検査があるそうだ。昼食は抜き。
神経内科の回診があるそうで、できれば明日あたりから治療が始まってくれれば
ありがたいのだが。
痛くても、痺れがあっても治療してるんだと思えば気が楽だが、そうではないのは辛い。

6/14 木曜日 入院10日目
予定していた治療が中止になった。
胃の横のリンパ節が腫れているから、ということである。リンパ節が腫れている原因が
特定できないから中止になったということらしい。そんなバカな!

6/15 金曜日 入院11日目
今朝は最悪の気分で目が覚めた。もうなんだかどうでも良くなってきていた。
が、昨晩届いたらしいAさんからの優しいメールを見て救われた。
内容を見て涙が溢れた。昨晩、僕の心は治療の中止で打ち砕かれてしまっていたので、
その内容はあまりにも優し過ぎたのだ。
今日は頭のMRIと耳鼻科の検診があるそうだが、気持ちとしてはもう何だかこれ以上
俺に構わないでくれ、俺を調べるな!という気持ちで一杯なのだ。
とても恐い。

6/16 土曜日 入院12日目
薬が効いた感じが全然ない。昨晩は痛みと痺れが強くほぼ眠れなかった。
結局対症療法などといっても気休めでしかなく、治療しなければ改善など見込める
はずもないのだ。
入院は結局検査検査ばかりで終わりそうな予感がしてならない。
根本の治療法を模索するのは医者の勝手だが、その間は患者をほったらかしなのか、
と思う。とても憤りを感じる。医は仁術なり、なんてどこかで聞いた言葉だが
医者を見てるとお笑い種に思えてくる。

6/17 日曜日 入院13日目
妹と父が見舞いに来てくれる。それぞれ飲み物やこんにゃくゼリー(飲むタイプ)など
持って来てくれた。病院食は食べる気がせず、毎回半分も食べていないため、そこを
心配してくれたのだ。とてもありがたい。

夕方になって神経内科の主治医の同僚とやらが、俺に医学生の相手をしてくれないか
とか言う。健全な精神状態ならばOKしたが、治療も中止、患者はほったらかしの状態で
ふさけてるのかと怒鳴りたくなった。無論医学生の相手は断った。


③へ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
