

NCJ10周年 ファン感謝祭ミニレポ

もうすでに2011年終了までカウントダウンですね。
残すところ9時間弱。

先日ベルサール汐留で開催された
NCJ10周年オフラインイベントに参加してまいりました!
入場整理券を11:00~配布するというので、10:30位には着いておかないと
なぁ~。とか考えていたら、さくっと10時についてしまいました。
でも、そこまで並んでなくて一安心。

NCJ1.jpg

整理券だけ入手して早々にどこか暖かい場所に避難せねば!
というくらいビル風が冷たい(´・ω・`;)
会場出てすぐに喫煙所がありましたが、ここで待機するのは無茶!

ということで、待合ロビーへ潜入。

内部はあったかーい(´∀`) ここで待つとしよう。
NCJ2.jpg
ロビー中央にでかいスクリーンがあって、NCのゲームタイトルのムービーが延々と流れておりました。

ふと横を見ると・・・

NCJ3.jpg
雀龍門のプレイブースかな? PCを4台設置して囲んでいる様子。
囲むんだったらもう全自卓でいいじゃまいか・・・。とか思ったのは秘密で。

開場まで時間があったので、築地にジャンプしちゃおうかな・・・とかおもってたんですが
予想以上に一度座ってしまうと、動くのがダルいw
荷物的なものも何も持っていなかったので
結局開場まで待機していたパイプ椅子から動けない有様に・・。

まぁそのまま黙っているのもアレだったので、ツイッターをいじりながら
TLを見ていたら、なんだか結構人来てるーーーー!!

されど面識が無いからもちろんみんなハイド状態UNKNOWNなわけで・・・

入場の時にマントラマンさんとまっとさんが偶然後ろに並んで判明したわけですがw
尿意MAXな俺をマントラマンさんが腹パンチでいたぶりつつやっと入場w
人間失格にならなくてよかった・・・。

NCJ7.jpg
ボンテージファッションのキレイなお姉さんからネームプレートを手渡されて入場。

NCJ4.jpg

開場は各ワールドごとに席が区切られており、ちょっと外に出ていた隙に座るところが
NEEEEEE!!になってしまってました。
かなり人多かったですな。


始まるまでちょっとそとでたむろしようと思ってたら、喫煙所にMCタナベさんが。
なんだかニヤニヤしているので、
「機嫌いいですねw」って声をかけたら
「今日は業界初?の催しなんで、楽しみにしててくださいね!」と。
何するんだろう・・・。とか思っていたら・・・・


開演約15分前、MCタナベのMCと共になにやら演奏がスタート!
なんとMCタナベ率いるバンド 108(ヒャッハー) のライブが!!


運良く前に座っていたので、あいぽんで動画が撮れました。
ようつべにUPしたものをこちらへ。




※ちょっと撮りかたがわるかったのですが1:00位から正常な向きになります

1曲目 「AEPIA セピア」 
2曲目 「君と僕の歪んだ世界」

いやー、よかったですね! 盛り上がりました。歌うまいねタナベさん!

ミニライブ開催後、いよいよ本番!



tanabe1.jpg

ここでは3.0情報 クイズ大会 PVイベント 潜入イベントなど様々な催しがありました。
最初のPVイベントのスティールクロウスペシャルイベントでは希望者制だったので
さっそうと手を上げてみたわけですが、
プレート2名、チェーン2名、皮、ローブ各1名というメンバー構成だというので
皮の希望者でかぶっちゃったー!
ジャンケンで負けちゃって落選(´;д;`)ブワッ
やってみたかったのぅ。


結果は魔族が勝利したようで、これでガチャが1回追加で出来るようになったぞ
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

という感じで、各アトラクションの結果でガチャが出来る回数が増えていく、といった仕組みでありました。

MCさんたちが一生懸命司会進行しているのを尻目に僕は喉が渇いたので
1FのプレイNCカフェへ。

NCJ5.jpg

カフェテリアにはフリードリンクで飲み物と、オードブルが並んでいて、ちょっとした息抜きにぴったり。
満開さん、可愛いMMさんと3人で旨い旨い言いながらつついておりました。
ミートパイとかブルーチーズのカナッペとかが旨かったなぁ・・・。
けっこうがっついたのは秘密でw

開場では会いたかった人にたくさん会えたので大満足!
関東在住であれば会う機会もいっぱいあるのだろうけど、
なんせ自分田舎ものですから・・・(泣)

NCJ8.jpg

NCJ9.jpg



帰り際に先ほどのネームプレート回収と引き換えにお土産をいただきました!
NCJのゲームタイトルがプリントされたバスタオルだったよ!
ふとっぱら!NCJさん!


最後にMCのお2人と3人で記念写真をぱちり。(撮影:可愛いMMさん)
浮かれ男3人の有様。


MCwith.jpg
組体操でもはじめようかという勢いでありましたw


ミニミニすぎるレポートでしたが、面白かったよ!
来てよかった!

次回のイベントはまだですか!?




あ、ちなみに会場のガチャの結果は、
B賞 1個 (100LV強化石)
C賞 1個 (ニンジン王の根)
D賞 2個 (スクロール100枚)
でございました。
HR武器だれかあてたのかな・・・?





この記事へのコメント

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
