

フジダイの食材探訪 ハムつくるお!

さて。世はなんだか50ELが氾濫するようですね。
ありがたいやら悔しいやら。

それはさておきハムつくるお!!
ハムつくるお!!
 

鶏で!!


ham1.jpg

動物愛護団体「・・・・・・」
食べることは命をいただくこと!!
そこに一辺のおごりがあってはならぬッ!!


我々生物の原罪をうんたらかんたら・・・・


さておき鳥をハムにするお!!

てなわけで今回つくるのはこちら。

とりはむ

すこし手間がかかりますが、いろいろ応用が効くので是非トライしてみてください。


【クレストリッチハム】

<材料>
クレストリッチ鶏ムネ肉(250g)1枚
砂糖 大匙1

あればクレージソルト 大匙1
塩 大匙1

あらびきコショウ適量

たこ糸
つまようじ
ラップ



<作り方・レシピ>

1.鶏ムネ肉鶏ムネ肉の皮を取り、
 フォークで両面に穴をあけます
 とりはむ23
容赦なくびしびしやっちゃってくださいw



穴があいたら表面に

砂糖をによくすりこみましょう。

その後塩をまぶして両面によくすりこみます。
砂糖・塩をすりこむと浸透圧で鶏肉から水分が出てきます。

透明な感じになります。

コショウをまぶし、
保存袋(ジップロック等)に入れてできるだけ空気を抜きして
1日くらい冷蔵庫で寝かせます。

とりはむ2

1日後(24時間)鶏肉から水分が出てきたら水分を捨てましょう。


本当は48時間寝かせるのがいいらしいですが、24時間でもけっこー
うまくいったので、今回は24時間にしました。


とりはむ234
袋から鶏肉を取り出し、鶏肉を軽く水洗いして、水に30分程
漬けて塩抜きをします。これをやっとかないとしょっぱく
なるので、必ずやっておきましょう。



塩抜きをしたら、ペーパータオルなどでしっかりと水気を拭き取ります。
その後、鶏肉の端からくるくると巻き・・・・

とりはむ2345
ビシィッ!!っと楊枝で巻き終わりを留めます。



とりはむ23456

しっかり留まったら、
たこ糸できつめにぐるぐる巻きにしてしまいましょう。



torihamu.jpg

ラップを二重にして包み両端はねじり
キャンデー包みにします。



鍋に水を入れて沸騰させて・・・
どぼーん!といれます。


すぐに火を止めてフタをして
7時間ほど見なかったことにします。





完全に冷めたら鍋から取り出して、布巾等で水気を拭いて
ラップのまま半日ほど寝かせたら・・・


とりはむ234567
はい出来上がり!


あとはそのまま食べるもよし、サラダなんかに添えるもよし。


すてきなハムライフをお送りくださいw


22222.jpg
ふつーにハムサラダでもうまいw


とりはむ



ham.jpg
料理さえしてればフジダイはし~あ~わ~せ~さ~♫


おまけ

先日ロフトでみつけた
おにぎりケース。

おもわず1つ所望してしまいました。

画像-0050



--------------------------------------------------------------

「一円も出さない…何も買わない」なのに驚きの
金額が・・・・

国民年金は25年から40年掛けて65歳から最高月66,000円
これでは、老後は惨めな生活が待っています。
特にフジダイたちの世代やそれ以下の世代では、
本当に受給できるかどーかも怪しくなってきてます。
年齢に関係なく、驚きの短期間で、驚きの年金が受給できます。

若い方は教育資金、マイホーム資金、子育て資金、等々に。
定年を迎えた方は老後の海外スティ、温泉三昧旅行、
節約しなくてすむ、楽々の生活資金、等々に。
20年以上の実績と無借金会社で報酬内容も充実確実。
私も今もらい始めてますw ごっつぁんです。
「1円も出さない・・何も買わない・・それなのに毎月○万円の収入」
「カタログ通販」も取り入れたシステムは
どのビジネスより優れものなんじゃなかろーかと。

こんなご時世だからこそ紹介したいものです。

ちょっとご覧アレ。
  ↓ ↓

毎月9万円のローズ年金!介護費用毎月5万円支援!美と健康と生活の安定を!
⇑何かと厳しいこのご時世に超助かってますw ちょっとだけ公開。


☟クリックしていただけるとやる気でますw
バナー

にほんブログ村 ゲームブログ タワーオブアイオンへにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Twitter「つぶやく」ボタン

この記事へのコメント

No title - 働かず暮らせればそれがいい - 2011年09月16日 13:22:06

クレストリッチハムおいしそうですねー
作ってみたいけど料理嫌いだったー('A`)

で・・
下の方のやつはいわゆるネズミ講ってやつですか?
読んだけどいまいちわからなかった

フジダイさんが実際にやってらっしゃるなら
詳しく聞いて見たいものです

働かず暮らせればそれがいい さま - フジダイ - 2011年09月17日 07:22:37


コメントありがとでーす。料理嫌いならしょうがないですね(´・ω・`;)

最初は1年半ほど前に、親戚の人に進められて、
健康のために定期的に届けてくれるアミノ酸のサプリメントを
買ってたんですが、売り上げの利益をプールしとく会社だったんですな。
僕もよくは知らんのですが、買うたんびに溜まるポイントがあるらしく、
ポイントでサプリメントを買えるようになったので、今は毎月のお金は
かかってないみたいっす。ほんでもって いつのまにか会員が増えてたらしく、
そのプールした利益が毎月口座に振り込まれてくるようになりました。
だからポイントか、振り込まれたお金で買うことになってます。
ともあれこのご時世、ありがてぇこってす。
とはいえ、まさか働かずに・・・なんてのは今のご時世ムリな話ですから
しっかり働きましょう(笑)

でもネズミ講って言ってしまえば出資金を募って分配してるわけだから
そうなっちゃうのかもね? ちょっと大元のページの表記の仕方が
ネズミ講っぽいよねw 

あ、でもサプリメントはフツーにいいですw

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
