

フジダイの食材探訪 栄養満点の~編

お盆休みみなさまいかがお過ごしでしょーか?
ちょっと前は帰省ラッシュとかでひぃこらしてたんんですが、近年ラッシュってなんぞ?
状態なフジダイですどーも。
お墓参りも済ませてまったりしております。


さて、本日のお題はこの・・・

ぽーぐす2

栄養満点のおやつなるものだ。
本当に勲章でるのでしょうか? とりあえず20個食べさせてみようかと・・・。
買ってみました。おやつw

あれ、そういえば前にラッキーウイングだすポロコっていうペットいたよね。
40M分くらいエサくってかすりもしなかったからすっかり忘れてましたがw
ぽーぐす


出さないならせめておいしくなぁれっ❤

(うそですw これからもトライしますがw) 栄養満点しか食べさせてないので、きっとポーグスも栄養満点なことだろうよっ!
みんなかわいいんですッ!!

せりふ


ぽーぐす3




さんかく





【材料4人分】

春巻きの皮     4~5枚
ポーグス豚ミンチ    100g
ラベイノ(たまねぎ)  1/2個分のみじん切り
にんじん        1/4本分の粗みじん切り
メンズネ(じゃがいも) 1個 1cm大に切っておく
カレーパウダー    大さじ1
塩、こしょう、顆粒コンソメ、ケチャップ



【つくりかた】
➀ たまねぎとにんじんはどちらもみじん切りにしておきましょう。


➁ じゃがいもは切ったはしから水につけて5~10分おき、レンジで加熱しておく。
  春巻きの皮は半分に切っておく。

➂ フラインパンにサラダ油を温め、たまねぎを透明になるまで炒め、
  人参も加えて炒めあわせる。
  豚ミンチを加えて肉の色が変わるまでパラパラに炒める。

④ ➂にじゃがいもを加えさっと炒めあわせ、
  カレーパウダー、塩こしょう、顆粒コンソメ小さじ1を加え混ぜる。
  さらにケチャップ大さじ1~1.5を加えて混ぜ合わせます。

⑤ 皿にあけてあら熱を取ります。

⑥ 春巻きの皮を袋状に折る。(下記参照)
  のりの部分には小麦粉を溶いた水を使います。
三角ぎょーざ



⑦ 180度のサラダ油で表面がキツネ色になったらできあがり!
  (具材には火がすでに通っているため、皮の部分の気遣いだけでOK!)


さんかく




おまけ。

ダイブトゥブルー4
だいぶとぅぶるー。







--------------------------------------------------------------

「一円も出さない…何も買わない」なのに驚きの
金額が・・・・

国民年金は25年から40年掛けて65歳から最高月66,000円
これでは、老後は惨めな生活が待っています。
特にフジダイたちの世代やそれ以下の世代では、
本当に受給できるかどーかも怪しくなってきてます。
年齢に関係なく、驚きの短期間で、驚きの年金が受給できます。

若い方は教育資金、マイホーム資金、子育て資金、等々に。
定年を迎えた方は老後の海外スティ、温泉三昧旅行、
節約しなくてすむ、楽々の生活資金、等々に。
20年以上の実績と無借金会社で報酬内容も充実確実。
私も今もらい始めてますw ごっつぁんです。
「1円も出さない・・何も買わない・・それなのに毎月○万円の収入」
「カタログ通販」も取り入れたシステムは
どのビジネスより優れものなんじゃなかろーかと。

こんなご時世だからこそ紹介したいものです。

ちょっとご覧アレ。
  ↓ ↓

毎月9万円のローズ年金!介護費用毎月5万円支援!美と健康と生活の安定を!
⇑何かと厳しいこのご時世に超助かってますw ちょっとだけ公開。


☟クリックしていただけるとやる気でますw
バナー

にほんブログ村 ゲームブログ タワーオブアイオンへにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Twitter「つぶやく」ボタン




この記事へのコメント

No title - みかん職人 - 2011年08月15日 03:43:32

20個かって出なかったみたいだね。
一番いいエサで勲章の確率知りたいな。

No title - Fle - 2011年08月19日 18:00:17

課金で買ったオヤツは全部精霊石に化けました。(笑)
いつもながら美味しそうヾ(o゚ω゚o)ノ゙
今度つくレポをBlogにUpしますね♪

みかん職人さま - フジダイ - 2011年08月20日 01:12:51

じつは1個でました。38回目にしてやっと一個でした。
すべて栄養満点でしたね。

Fle さま - フジダイ - 2011年08月20日 01:14:39

つくレポ楽しみ~w
実際にほかのひとが作るとどうなるのかみてみた~い。(*´ω`*)

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
