

フジダイに食材探訪 ニュート編

最近実装されたダンスのおかげでいつ何時も陽気にダンスが出るように
なってきましたが、仕事の関係でダンスゲットできなかったシエル天で
あることに気がついてしまった!!


パイ2

忘れてたからって何か支障があるかっていうとそうでもないんですがw
とりま背筋を正して探訪していこうかなぁ。



とはいったものの、今回はどんな食材でいこうかなと思いつつ
レベリングしてたらですね・・・

パイ4

ジャンク品にこんなものがでまして・・・


パイ5

これだ・・・っ!!

これに野菜を組み合わせて・・・
パイ3

天族料理にはニュートの料理があるくらいだから
パイ7



皮も当然食べるんでしょう!!
きっとそうだ!
そ う に 違 い な い !!

と、いう個人的妄想から

つくってみました。



パイ1


2011は少し変わった角度からせめてみようそうしよう。

<さくさくニュート?のラディッシュパイ>

【材料2人分】
ラディッシュ(キャベツ)3~4枚
パイ9

クルジェット(玉ねぎ) 1/8個
パイ8


ベーコン 30g
バター 10g
塩 小さじ1/4
黒こしょう 少々
ニュートの皮 (冷凍パイシート)2枚
パイ6

溶き卵 適量



作り方


① キャベツは粗めの千切り、玉ねぎは薄切り、
  ベーコンは8mmはば位に切ります。

② フライパンを熱してバターを溶かし、
  ベーコンをさっと炒めてから玉ねぎを加ます。
  玉ねぎが少し透き通ってきたら、
  キャベツも加えてさらに炒ます。
  キャベツがしんなりしたら、
  塩・こしょうを加えて全体に混ぜ、
  火を止めてバットなどに移して広げて
  あら熱を取ります。

③冷凍パイシートは、10分ほど常温で解凍し、
 まな板などにのせ
 麺棒などでひとまわりほど大きくなるように伸ばします。
 フォークで全体に穴を開け、1枚のシートを4等分に切る。
(くっつきやすいので少量の小麦粉などで
 打ち粉をするとやりやすいです。)

④4等分に分けた①の具をそれぞれにのせ、
 もう1枚のパイシートをかぶせて、
 端をフォークでしっかりと押さえておきましょう。

⑤ ④を天板にのせて表面に溶き卵を塗ります。
  卵をぬっておくと照りがでてうまそうに焼けます。
  
  あらかじめ250℃に温めておいた
  オーブンで3~4分焼き、
  その後200℃に温度を下げさらに10分ほど焼いて出来上がり!!



パイ1

あつあつをかぶりつけっ!!
(ニュート由来であることをすっかり忘れてかぶりつくのが吉。)



バナー⇐くりっくぷりぃず!

にほんブログ村 ゲームブログ タワーオブアイオンへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟

げきおく

Twitter「つぶやく」ボタン


この記事へのコメント

No title - みかんが行く - 2011年03月11日 02:00:21

毎回うまそうな料理つくってるね。
そこで質問!
いつも料理つくったのは誰がたべる???

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
