

フジダイの食材探訪 幸運の光探訪編

s-フェンリル6
虐殺してます。フジダイですどぅも。

4日ほど前に幸運の光クエストがやっとおわりました。
で、現在はディーヴァ武器クエストを進行中でした。
採集物から幸運の光が取れる確率がUPしたということだったので
喜び勇んで採集しておりましたわけですが、

s-フェンリル7
手に入れた幸運の光は、
アマリリス 通算1800枚中 2個
カイノ   通算982本中  0個
レオピース 通算1023個中 0個
という結果でした。
カイノをがんがん引き抜きまくってしまったのでせっかくだから
これをつかって料理でも・・・・。(ちょうどブルストだしね
s-フェンリル10
これは僕のカイノだ! 誰にもわたさないぞ!(`・ω・´)

っていってたとかいないとか。


というわけで今回はカイノをつかってほくほく旨い
風呂吹きカイノをつくって見ます。

s-フェンリル8



材料 (2人分)
カイノ(大根) 8cmくらい
だし汁  お鍋の大根にかぶるくらい 
     (200ccくらい?)

【肉味噌】
クレス(豚)ひき肉 70g
味噌   大さじ1
砂糖   大さじ1
水    大さじ3
みりん  大さじ1
酒    大さじ1
しょうが チューブ1~2cm
片栗粉  少々


薬味 長ネギ(白髪ねぎで使います) 適量

【作り方】
①カイノは8cmくらいにきり、面取りをしておきます。

②だし汁をひたひたにつかるくらいまで入れて、煮立つまで強火で煮ます。

③沸騰してから120分程中火で加熱。その後自然に冷ましておきます。
 (煮物は、加熱しているときよりも、冷えていく過程であじが染みていきます)

④フライパンでひき肉を炒める。色が変わってきたら、上の調味料を合わせて
 おいたものをフライパンに入れます。

⑤味噌がふつふつしてきて、ひき肉に火が通ったら、
 別鍋のだし汁を大さじ1杯ほど入れます。
 とろりとしたら肉みその完成!

⑥カイノを取りだし、肉味噌をかけたら出来上がり!

寒い夜のあつあつのおかずとしておためしください!!

s-フェンリル8


---------------------------------------------------------------
アイオン日記

あれよあれよという間にブロフムのお守り600個と


フェンリル111
いきおいよく迫り来る天さんに何度もぬっころされながら
深層の守護神300匹を倒すクエストがすすんで


ミトゥナさん待ちの天さんのよこに
ハイドで横にお座りして(;゚∀゚)=3ハァハァミツカッタラヌッコロサレル したり
フェンリル23


フェンリル22
最終目標のミトゥナさん待ちで天さんと会話になったり
(;゚∀゚)=3ハァハァ タスカッタ

フェンリル25
結局後日レギオンメンバーのロリスさんとしずくさんに協力してもらい
無事、クリアーしました!!

s-フェンリル1
こいつがいままで・・・ムリ難題ばっかり・・・
むぅ、殴り飛ばしたい。

紆余曲折ありましたが、なんとかディヴァ剣GET!!
さっそくオードライトセーバーに形状しちゃいました!!

s-フェンリル2
コスプレでローブもげっとw しずくさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

26.jpg
ダークサイドな二人っぽいです。



その後アビスでスター○ォーズごっこしてあそびましたとさ・w・

s-フェンリル3
やべ、超楽しいです。


s-フェンリル4
映画のワンシーンのようなSSが撮れて満足でしたw


次回はゲーム中でリクエストいただいたゴックリマン特別編です。





AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟

げきおく

Twitter「つぶやく」ボタン

この記事へのコメント

No title - Fle - 2011年02月05日 08:31:50

おめでと~ございますっっ!ヾ(´∀`*)ノ
煮え血以降は、頑張れば終わりが近付く系なので、お財布には優しくないですけど、頑張り甲斐はありますよね。(笑)
風呂吹き大根…美味しそう。
まだまだ寒いし、今夜の晩御飯の一品にしよっかな。^^
ぢぇだいの騎士様になっちゃったですねw(ヤッパリ
キュアは雪の結晶盾とキャンディーって・・・・何か微妙な組み合わせなのでGETしてません。(熱気はドレスを取ろうと貯め込んでます。)
すたーうぉーず的な動画、期待してます。(*゜∀゜)o彡°

ディヴァクエ完了 おめでとうございます<(_ _)>

Fleさま - フジダイ - 2011年02月06日 16:55:16

ありがとぉございま~す^^
やっとゲットしたディヴァ剣がその姿をたもっていたのは
2分くらいだったとかなんとかw
すぐにオードセイバーに形状しちゃいました。
結晶盾はいいけれど、キャンディーハンマーはなんとも・・・w
動画・・・ネタを考えてたんですが編集する時間がない(´;ω;`)

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
