

フジダイの食材探訪 魔力の○○編

作っています・・・・
真剣です・・・
後が無いんだ俺にはよぉ~~っ!!

今回はイケるにきまってる・・・!!

魔力心臓1

何を作ってるかなんて・・・野暮なこたぁ言わないよな・・・。
アレですよ、アレ。



魔力心臓4
アップデート前はもっと殺人的なレシピだったらしいけど、フジダイには今でも
十分に殺人的なのさ・・・・w
本当にディーヴァクエストってマゾいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな思いで○回目・・・


ついに・・・


ついに・・・






魔力心臓2
光った!!光ったーーーーーYO!


あまりの感動にPT検索チャットで
<熱い魔力の心臓>っしゃおらぁああああああ!!

って叫んだらたくさんのおめでとうをいただいたーYO。
ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ようやくできたのでこっちも公開しますw

それは・・・・!!

魔力心臓3
ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド ド

いささか無理があった気がするが待ち構えてたので公開ですw


レシピイメージはこんな感じでした。


魔力心臓5

キンカンというのはとりもつのパックとかにはいってる黄色のアレです。

これです。これ。


魔力心臓6

委託の心臓とかと違ってわりと安価で手に入るのでつかってみてください\\\

<熱い魔力の心臓 甘辛煮>

材料4人分

熱い龍族の心臓(鶏もつ ハツ砂肝レバー等) 
 ○鶏レバー     3パック(約300g)              
 ○ハツ       レバーに付いてた分           
 ○砂肝       1パック(約100g)   
達人の特級石 各色 
 ○きんかん     1パック(約150g) 

煮えたぎる龍族の血痕(調味料)
 砂糖      100g
 醤油      100cc
 酒       50cc
 しょうが    1かけ

つくりかた


<熱い龍族の心臓の下処理>

 鶏レバーは適当に切ってからクッキングペーパーなどで血抜きします。
 血の塊を包丁でこそぎとってもOKです。
 鶏ハツは縦半分に切り、血抜きします。
 砂肝も同様に半分に切り、筋を取り除きます。

魔力心臓7
 
フジダイは包丁で下処理してから酒を振り、少し休ませます。
臭みを取るためです。


<煮えたぎる龍族の血痕を加えて処理>

しょうがを細く刻みんでおきます。
調味料を鍋にいれ、沸騰したら材料全部入れて蓋して煮ます。
火は最初から最後まで強火で行きます。   
けっこう煮えたぎりますが時々焦げてしまわないように
かき混ぜましょう。
汁気が飛び、全体がとろとろとしてきたら出来上がりです。


 
出来上がりをもう一度

魔力心臓3

お酒のおつまみにもグッド。ご飯のおかずにもグッド!


ああ・・・もう二度と熱い魔力の心臓なんか作りたくないけど
こっちの魔力の心臓なら何回でもつくりますよww



AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟

げきおく

Twitter「つぶやく」ボタン


この記事へのコメント

Σd(゚∀゚d)おめっっ! - Fle - 2011年01月09日 07:25:58

ホントおめでとうございますっっ!
リアルラック頼みなこのクエが一番厄介だと思ってるFleです。(笑)

あとは光集めて、MOB狩って狩りまくるだけですねっっ!
・・・・・ってソレも結構面倒な気が。。

ともあれ、タイトル獲得にまた一歩近付きましたね♪
よかった、良かった。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Fleさま - フジダイ - 2011年01月10日 16:19:31

ありがとざーーーーす!
ほんと、確率とはいえマゾいクエストですよね
これでもかなりマゾいのにUPD前はどんだけひどかったのだろう;;
光がまたこれ厳しそうでw
一抹の不安を隠しきれない自分がいます(;´∀`)

No title - みかんが行く - 2011年01月11日 09:46:28

おめでとう!
深層のMOB狩りの時手伝うぜ。
300匹狩るのにきっと天に遭遇する。

みかんが行く - フジダイ - 2011年01月18日 01:14:22

ありりりり!
是非お手伝いしていただけるとたすかります!
まずは・・・幸運の光・・・やってから・・・・
マゾイ・・・これもw。・゚・(ノД`)・゚・。

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
