

シルバーウィーク真っ只中進行中!

世間はシルバーウィークだそうで、無駄に騒がしくなってますが
その騒ぎに便乗する気まんまんのフジダイです(*゚□゚)/ オイッス!!

地元秋田県横手で19日、20日に開催された
B-1グランプリ(B級グルメグランプリ)に行ってまいりました!

B-1.jpg

全国に点在する、ご当地B級グルメの最強決定戦!!
とか、いってますが、フジダイははじめていきますw(;´Д`A

横手市に設けられた会場は2箇所!
そのうち片方にいってきましたが・・・・
ついたら、キタコレ、この有様ww

B-1 3
会場では
「現在厚木シロコロホルモン2時間待ちで~~す!!!」とか叫んでる売り子さんがいるし!
マジか!!ディズニーランドか!っつ~の!!
アトラクションじゃないんだじょ!?
なんでも前回グランプリは厚木のシロコロホルモンだったそうで・・・
まぁ、グランプリに輝いたメニューを食べたいというのはフジダイのみならず
人のサガでしょうけれど・・・

はたして、フジダイはシロコロホルモンを食べられるのかッ!?
(どーでもいいですよ♪)
並ぶこと1時間・・・・(実は前売りチケットがあって、2品くらい予約できたのだw)
もったいつけてスマセン・・・

すでにッ! 予約は完了しているッ!!

で、食べましたw

sirokoro.jpg


こ、これはッ!!
ajiou.jpg

ホルモンでありながら内臓独特のくさみがまったくなく、なおかつ濃厚な
脂のうまみ、炭火で炙る事により食材を極限まで昇華させるとは!!
そしてなんともいえぬこの食感!!
こ、これはッ!!

う~~~ま~~~い~~~ぞ~~~!!!!!


さすがは前回の覇者、厚木シロコロホルモン!!
この味皇、一本取られたワッ!!(誰がだw)

しかし勝負とは非情なもの、参加メニューの中から一番を決めねばなるまい!!
そう!B-1オブB-1をッ!!



こんな感じでわかりにく~~い解説ですがとにかくおいしかったですw

ほかにも・・・・

B-1 2

などなど、実に20種類超のメニューがひしめき合う会場はまさに
味のコロシアム!!(などなど、と書いたのはみんな食べれなかったからですww)

しかし、実は今回は横手ホームグラウンドでの勝負!!
前回覇者を破るべく、名物、横手焼きそばが敢然と
厚木シロコロホルモンにたちふさがった!!

B-1 1

どちらも

う~~~ま~~~い~~~ぞ~~~!!!!!

集計は2日間で行われ、得票数のいちばん多いメニューが
今回のグランプリに輝くというルール。

さて、今回の覇者となるのは・・・・?

横手やきそば

優勝! 横手焼きそば!!

天晴れなり!横手焼きそば!!
波入るつわものたちを押しのけて、覇者に輝いたのは横手焼きそばでした!!
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

ちなみに、フジダイは厚木シロコロホルモンにいれましたw(゚Д゚;)
((;゚Д゚)オレシラナイ




え~、すっかりグルメリポートが長くなりましたが、なにが
「進行中」か、といいますと、
前回文末で書きました、3人コラボ絵のことでございます。

ゼクティさん オトギリさん 琴咲さん

今回3人描きなので、時間かかるかもですが、ちゃんとやってますww

途中経過をばw

3 senga
ネッ!? ちゃんと描いてるでしょ?
お題は「せくしぃ」だったんですが、
どうも「せくしぃ」にはなっていないよおでw 

どーも少年マンガチックな絵柄からは抜け出せないようです(゚Д゚;)
これから、着色ですが、その過程で「せくしい」も出せればw

おわりよければすべてよし!!



てなわけで、ペンタブ絵企画は続行中です。

不慣れのため、結構時間がかかりますが、描いて!という方は受付いたします。
(だれもこなかったりしてw)

画像受付掲示板は前回絵ハビリ掲示板を使います。
要綱も前回と同じで参ります。
http://0bbs.jp/fujidai/
2回目だろうが3回目だろうが、ばっちこーい!!
掲示板にSSいただけたらこっちにコメ残してくれるとありがたいっす^^

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

この記事へのコメント

- 琴咲 - 2009年09月21日 14:59:39

ふぁいとぉ~です><b

- 閃光魔女 - 2009年09月21日 21:31:46

やーーん、白黒でも
可愛いです^^
色塗りがんばって下さいねー^^ノ
後東北の方だったんですね・・・・
フジダイ様!!!

Re - フジダイ - 2009年09月22日 00:21:25

>琴咲さま
ありがとうです><b
おかげで完成しましたw
>閃光魔女さま
ありがとです~~!
今日の記事なのに、舌の根も乾かないうちに
できてしまいましたw
なれていくのね・・・・
> 後東北の方だったんですね・・・・
> フジダイ様!!!
秋田でございます=3 よろしくぅ(^o^)/

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
