

最近・・というかずっと。

最近・・・というかずっとはまっている漫画家がいる。
藤田和日郎

週間少年サンデーの連載作は
うしおととら」1990年から1996年
からくりサーカス」1997年から2006年
月光条例」2008年より連載中

邪眼は月輪に飛ぶ
黒博物館スプリンガルド
黒博物館スプリンガルド異聞マザア・グウス

~読み切り作品~
連絡船奇譚
メリーゴーランドへ!
夜に散歩しないかね
掌の歌
からくりの君
瞬撃の虚空
空に羽が…
ゲメル宇宙武器店
美食王(ガストキング)の到着

おもえば足掛け20年くらい読んでるんですね。この作者のマンガ。
フジダイの性格形成に大きく影響したといっても過言じゃないと思います。
この作者のおかげで涙もろくなったとも言えるww

とにかくキャラクター達がみんな熱い。
いちいち熱い。かっこいい。
うしおお

うしおととら 

ereono-ru.jpg からくりサーカス


藤田和日郎が好きな人で2作品を見ている人なら上の1コマ見るだけで
泣けてしまうでしょう! と勝手に断言する。

強烈に心にねじ込まれる熱い想い。
これを読んで泣かない奴は日本を去れ!! とまで言ってしまうw

まだ読んでいない方は今すぐ読むことをお勧めします。

まさに俺にとっては天上至高の作品だといえるのです。
フジダイはイラストを多少描きますが、そんな藤田和日郎愛があって
いままでこれらの作品をモチーフに描いたことはありませんでした。
しかしとうとう20年目になって一度も描いたことないのに
「描こう」とおもってしまったが最後、とめられませんでしたw

キャラクターを描くことですら恐れ多かった作者先生のキャラクターをどーしても
描きたくなったので描いてしまいます。

まずは下書きから・・・ねw

月光条例 線元1
月光条例 より
納得したらUPするかもしれません。

こんな僕でもね・・・
こっそり・・・
やってみたいコトがあるんだよ・・・

一人っきりでさ・・・
他に誰もいない部屋でね・・・

ぼくはちょっと・・・
胸をはってみたいんだよ。

(空に羽が・・・より)

この記事へのコメント

No title - みかんが行く - 2010年10月21日 23:03:06

サーカスやうしおは読んだけど、どんな話かもう全く覚えてないや。

みかんが行く さま - フジダイ - 2010年10月22日 07:00:44

それは幸運! もう一度読んでみるといいですよ!
きっとはまっちゃうはず!

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
