

フジダイの食材探訪 おひさし編

さて、最近ずっと探訪してなかったわけですが、
そろそろここらで探訪しときましょうか、と。

クレストリッチのサンドイッチというものがあるわけですが、
これを実際につくったらどーなるかと。
さんどいっち3

実際の材料はこんな感じです。
さんどいっち4

塩焼きのクレストリッチというわけですね。
卵は8個もいらない気がするけど、とりま作ってみませうw



つーことで・・・・


さんどいっち2


できましたw


さんどいっち1

メシ時食い時ご飯時~~~♪

ふつうにうまそうですw

【材料2人分】

クレストリッチもも肉 1枚
カラムス(キャベツ)の葉っぱ 3~4枚
クックーの卵 2個
フェスロットのバターまたはマーガリン 適量
食パン 4枚

天然塩コショウ 適量
醤油 小さじ2
砂糖 小さじ1



【つくりかた】

1.カラムスは千切りにして水にさらしておきましょう。

2.もも肉を包丁の背でがんがん叩いて筋切りします。
  もも肉はそのまま焼くと熱が通りにくいので
  しっかり叩きましょう。
  「鶏め!卑しい鶏め!アニモー!このアニモー!!」と
  言いながら叩きます。
  平たくなったら塩コショウをさっと振って
  サラダ油をしいて熱したフライパンへ投入してください。

3.焼き色がいい感じについたら
  醤油、砂糖を入れ照り焼きにします。
  これだけでご飯いけそうですがぐっと抑えてください。
  カッとなってご飯よそわないように。
  あら熱がとれたら2枚に切り分けます。

4.照り焼きができあがったらキャベツの水をしっかり切って
  食パンにバターを塗り塗りしましょう。

5.クックーの卵の目玉焼きをつくりませう。
  固めの目玉がすきな方は両面焼きをお勧めします。

6.順番に食パンに乗っけていきます。

  パン
  目玉焼き
  キャベ線
  照り焼き
  パン

7.乗っけたらすこし上から押さえて食べやすい大きさに切ったら
  できあがり!!



そろそろ涼しくなって行楽シーズンになると・・・
いいんですがねまだまだι(´Д`υ)アツィー

お昼とかお弁当に役立ててください!!

さんどいっち1



それではシーユーNEXT探訪!!





AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟
otoku ban

Twitter「つぶやく」ボタン

この記事へのコメント

こんにつあ - 山田プリなんとか - 2010年09月07日 20:29:06

お気に入りに追加っと・・・

サンドイッチんまそうー

- Fle - 2010年09月07日 21:12:08

待ってました♪食材探訪ヾ(´∀`*)ノ

アニモー!このアニモー!・・・に麦茶噴きました。(麦茶カエセ!/笑)
さらに高カロリーにすべく、スライスチーズ・刻みオリーブなんか挟んでみちゃったりしてみようっと♪(食べ切れるかって微妙な問題もある気がするデス・・・・・。)

山田プリなんとか さま - フジダイ - 2010年09月10日 17:02:26

・・・・シラさんですよね?チガッタラゴメ
お気に入り追加ありがとっす❤ヾ(*ΦωΦ)ノ
けっこうぼりゅーむあるので1人分で満足できるかも
しれませぬ。

Fleさま - フジダイ - 2010年09月10日 17:04:55

鳥類め!卑しい鳥類め!! でもOKですたw
スライスチーズとかオリーブもいいですね^^
フジダイはバリエーションでスライストマトも
ありかなと思いました。

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
