

フジダイの食材探訪 天界編

ひらうばななん! すっかり探訪さぼってたフジダイです。
お盆休みですどーも。(お盆休み爆発しろ!って方はごめんなさい^^;)

やっとこさ天界の食材が探訪できたので今回はこれをつかって作りたいと思います。

数々の出町さんを乗り越えて、どーにかこーにか食材探訪できましたw
コメントでアドバイスいただいた方々に超感謝でございます。

今回は・・・

天界探訪ピッツァ2
ピケ(イワシだと勝手に思うことにする)

天界探訪ピッツァ3
クルジェット(玉ねぎだと勝手にry)

天さんのこわーい追撃を振り切りつつ、やっとの思いでゲットできた食材はわずかに2つ!
だが、コレでうまい料理を作ってみせるッ!! 


で、できた料理はこちら。

天界探訪ピッツァ1

お、おもいのほか旨そうにできてしまったw
ピケの旨さとクルジェットの香ばしさがチーズにマッチして
グッドな1品になりましたw


材料はこちら!!


【2~4人分】

ピケ(イワシ) 3尾
クルジェット(玉ねぎ)1個
トマト 1個
シュラクチーズ(とろけるタイプ) お好みの量
パプリカ 1個
葉バジル 1~2枚
(なければ乾燥バジルでも可)

フェスロットのバター 適量
塩コショウ 適量

ピザ生地 パンタイプ1枚
(今回は市販の冷凍生地を使いました)



作り方】

オーブンを余熱しておきましょう。
温度は180度がいい感じ。


①ピケは頭を落とし、手開きにする。
 それぞれ身を2つに切り、
 クッキングペーパーで水気を軽く取り、
 表面に軽く塩・こしょうし、小麦粉をまぶす。

②クルジェットをみじん切りにしてボールにあけ、
 塩コショウを振り、少しもむ。
 すこし立つと水気が出てくるので、ざるにあけ、
 水気を切る。
 (水気を切らないと、ピザ生地に乗せたとき、水気で
  ふやけます。絶対やってねw)

③パプリカ・トマトをダイスカットにして少し水気をとります。

④ピザ生地にバターを薄く塗り、①、②、③をのせます。
 上からチーズをのせ、オーブンで焼きます。

 180度の温度で15~20分。
 焼き色を見ながら焼いていきます。

焼きあがったら葉バジルを手でちぎって
ちらしたらできあがり。
あつあつをほおばりましょう!!
はふはふ(∩´∀`)∩=3

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…
ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


天界探訪ピッツァ1





天界探訪ピッツァ5demayi.jpg

PVがあるゲームなんで、別に悪いとか言いませんが、5回潜入中3回くらい同じ人だったんですが・・・
おつとめご苦労様です。毎回たいへんですね;



ちょっとスケベ心を出して
「べ、ベトーニクエやって・・・みようかな?」とか思ったりしたのが
運のツキでしたw


天界探訪ピッツァ4

討伐隊叩いてたら後ろからでっかい火玉飛んできましたw
こげ団子w 励ましてくれた天さん、ありがとう(´Д⊂ヽ

ま、コインで2000枚達成したから、ベトニ(゚⊿゚)イイカw



お、押してくれなくてもいいんだからッ!
AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟
otoku ban

Twitter「つぶやく」ボタン




この記事へのコメント

- みかん職人 - 2010年08月15日 02:13:36

なに!2000枚コイン達成だと!
自分であつめたならがんばったんなぁ
そんな私は前2000枚買ってしまったなり。

- Clavius - 2010年08月16日 13:05:43

ベトーニ武器は取って溶かすのです^^
運が良ければ高Lvの強化石が手に入りますし、討伐隊クエまで進んでるなら放棄は勿体無いですよ。
ちなみにClaのベトーニソードは現役なのでまだ溶かせませんw


コイン2000枚ご苦労様です。
私もコインハルバ取りたくて頑張りましたよ。
2.0でコイン武器のスペックが変わるので取るなら2.0前だよって聞いたのでね。
まぁ、8割レギメンから煮え血(ディバクエ)返済の代わりに貰った悪魔の目ですけどねw

みかん職人さま - フジダイ - 2010年08月17日 19:24:23

なんと!2000枚買ったのかぁw
1枚20000~で2000枚って( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
40Mとかむり!!

Clavius さま - フジダイ - 2010年08月17日 19:28:18

やっぱし溶かしちゃう方向だろうなぁ~。
コイン、アビス装備に走っている自分だときっと取れても砕いちゃうかもですね;
速度ダガーほしいにゃぁ・・・
今アビスの速度剣なので、ダガーでスピードUPを図りたいところです;
ほんっと、シャドウは両手合成がない分、武器に激しく左右されちゃいますね;;;

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
