

フジダイの食材探訪R vol.10

長雨が続いてますね。お元気ですか?
九州地方は豪雨で大変ですね><; 結構な被害も出てるようで
ニュースなどで見ていると、毎年のことなのに自然災害はなかなか防げない。
自然というものはやはり偉大だなぁと思います。 家の家庭菜園で植えていたナスが最近雨のおかげか
がっつりやる気をだして、ナスが豊作です。
せっかくなので、今回はナスをつかって作りたいと思います。

食材探訪10-1
ありがたや、ありがたや♪

ナスばっかりだとあれなので、今回は鶏肉も使います。

おいしい鳥肉、かもーん!

食材探訪10-2

本当はロース肉しか出しませんが、ムネ肉をつかって見ようと思います。
スーパーいったらムネ肉が安かったわけじゃないんだからねっ!!

食材探訪10-3

調子に乗っていると時々石にされちゃいますのでご用心を。



さて、食材もそろったところで、今回のお料理の紹介です。
今回は・・・


食材探訪10-4

これ!!

新鮮なナスとコカトリスをつかった食欲をそそる1品です。
ちょっぴりスパイシーですよ!!


コカトリスとナスの甘辛どんぶり

材料(2人分)

ナス  2個(小ぶりのものならば4個)
コカトリスムネ肉(鳥胸肉)200g
ピーマン 2個

ロゲン (たまねぎ)1/2個
醤油  小さじ2
砂糖  小さじ1
カレー粉 小さじ1
酒   大さじ2
塩コショウ 少々


作り方

ムネ肉は食べやすい大きさに切り、ナスは2cm角、ピーマンも同じ位の
大きさに切っておきます。

ロゲンはおろし器ですりおろしておきます。

フライパンに油をしき、熱したあと、ナスをいれ、少し炒めます。
油にナスが馴染んだら、ムネ肉、ピーマンを加え、
塩コショウですこし炒めます。

途中ですりおろした玉ねぎ、砂糖、醤油、酒、を入れ、馴染ませてから
最後にカレー粉をいれて少し炒めます。

熱々のご飯に盛ったら、できあがり!!


アクセントのカレー粉が食欲をそそります。
ぴりりとおいしいどんぶりで梅雨のうっとおしさをふきとばせ!!

食材探訪10-4



最近INしてやることといったら
ドレドギオン>終わったら製作>いければ船>ドレドギオン
の繰り返しです><
APたまったら武器と交換するんだお!!
PVへたーなフジダイも今はじっと我慢の子です;
武器できたら鈍足攻撃人生におさらばするんだお!!
そして新たな食材を探訪するんだーーー!!

食材探訪10-5

もちっとでカンストするお!がんばろーw


お、押してくれなくてもいいんだからッ!
AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟
otoku ban

Twitter「つぶやく」ボタン


1周年記念で巷にはウェディングドレスがイパーイですねw
とっても魅力的な方がいらっしゃました❤

koto wedding

この記事へのコメント

- みかん職人 - 2010年07月15日 12:55:06

ドレス1着1200カイモx限定6000=社員ボーナス720万円
運営儲けすぎ。
統合したら同じサバだな。よろしく

- Sam - 2010年07月17日 01:29:56

鯛さんwww

いや……
GJ…お幸せにwww

みかん職人さま - フジダイ - 2010年07月17日 10:21:58

720万かぁ・・・ほんと儲けてるなぁw
しかも期間限定で即入金ときたもんだw
男子タキシードはダンディバッスルとあんましデザイン変わらないので
買わないけれど、ウェディングドレスはきっとがんがんでしょうねw
統合されたらよろしくー!

サムさま - フジダイ - 2010年07月17日 10:23:14

ありがとう・・・ 鯛は幸せになりま・・・・



なれるのだろうか><w

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
