

さよならのかわりに

とっても重要なお知らせです。
きっとみんな知ってるかもですが・・・
さよならのおしらせです。

なんだってー

図らずしてユスティエルネザカンと統合。ネザカンが非存続ワールドとなりました。
なんだって


ネザカンのフジダイヽ( ´ ∇ ` )ノ チヌwww
しかもシャドウ職まるかぶりwww


20100628174614b87.jpg




とりま今日発表された公式Q&Aをまとめてみましたよ。






Q&A
http://aion.plaync.jp/support/faq/list?page=1


ワールド統合ってなんですか?
2つのワールドが1つのワールドに統合され、今まで異なる2つのワールドでプレイしていたキャラクターが、
1つのワールドに集まりプレイ出来るようになります。
これにより、ワールド間の種族バランスの改善と快適なプレイをお楽しみいただけます。
なお、ワールド名がそのまま残る「存続ワールド」と、ワールド名が変わる「非存続ワールド」がございます。


存続ワールドって?
2つのワールドの統合後にワールド名がそのまま残るワールドを指します。

イズラフェル
ルミエル
シエル
ユスティエル
ワールドが対象です。


非存続ワールドって?
2つのワールドの統合後に今までプレイしていたワールド名が変わるワールドを指します。
カイジネル
バイゼル
トリニエル
ネザカン

ワールドが対象です。

ワールド統合時に存続ワールドに存在するキャラクター名やレギオン名と被ってしまう場合、
名称が一時的にランダムな英数字に変更されます。
対象のキャラクターやレギオン軍団長には「キャラクター/レギオン名変更券」を送ります。




ログイン場所はどこになりますか?
統合前にログアウトした地点になります。

予期せぬ事態を避けるため、2010年7月27日のメンテナンス前には
必ず安全な場所でログアウトをお願いします。


キューブや倉庫、装備しているアイテムやクエストアイテムは全部移動されますか?

個人倉庫やアカウント倉庫情報は全て移動されます。ご安心ください。

販売代行に登録しているアイテム、精算の完了していないギーナはどうなりますか?
ワールド統合前に販売代行登録中のアイテムや、清算状態もそのまま維持されます。
ワールドによってアイテムの相場が異なる場合がございますので、
統合直前の販売代行への登録はお控いただくことをお勧めいたします。



レンタルアイテムなどの期間限定アイテムの期間はどうなりますか?
レンタルアイテムをはじめとした期間限定アイテムの期間、残り使用時間は全て維持されます。

アイテムの状態はどうなりますか?
アイテムの情報、強化等は全て維持されます。
(強化値、魔席、神石、形状加工、魂の刻印、染色、製作者など)


レギオン倉庫内のアイテムはどうなりますか?
レギオン倉庫に保存されたアイテムはそのまま維持されます。

レジオン情報はどうなりますか?
レギオンレベル、権限設定、レギオン公知など、全てのレギオン情報は維持されます。
ただし、ワール統合時にレギオン名が被ってしまう場合、「非存続ワールド」のレギオン名の名称が一時的に変更されます。
対象のレギオン軍団長には「レギオン名変更券」をお送りいたします。


ミッション、クエスト、製作依頼の状態はどうなりますか?
各キャラクターのミッション、クエスト、製作依頼などすべての情報は維持されます。
反復クエストの完了回数も維持されます。

郵便や特急便のメールやメールに残っているアイテムはどうなりますか?
受信した郵便や添付されているアイテムはすべて維持されます。

ワールド統合前に受信したメールの宛先に返信できますか?
統合前に受信した郵便は、全て維持されます。
ただし、統合前に受信したメールに返信することが出来ません。


習得した各種スキル、感情表現、レシピはすべて移動されますか?
各キャラクターが習得したスキルや感情表現、レシピなどのすべての情報が維持されます。

スキルツリー設定はリセットされますか?
各キャラクターが設定したスキルツリーはそのまま維持されます。

スティグマは装着したままの状態ですか?
各キャラクターが装着したスティグマ状態は維持されます。

アビスポイントはどうなりますか?
各キャラクターが所持しているアビスポイントは維持されます。

アビスランクはどうなりますか?

ランキングは統合後、正午(12時)に自動更新されます。


要塞金庫のギーナはどうなりますか?
要塞占領情報、及び要塞倉庫も初期化されます。
7月27日統合前には倉庫など十分ご確認をお願いします。

(大事なことだけどさらっと言ってるwwww)

要塞・アーティファクトの占領状況はどうなりますか?
要塞やアーティファクトの占領情報は全て初期化され、統合後はすべてNPC所有となります。
(つーことは全龍族所有ってことすね?)

要塞戦の開始時間はどうなりますか?
特に変更はありません。

友人・ブロックリストはどうなりますか?
友人やブロックリストはそのまま維持されます。
ご友人のキャラクター名が変更されている場合、変更後のキャラクター名が表示されます。


マクロ設定はどうなりますか?
各キャラクターが設定したマクロは維持されます。

各種オプション設定はどうなりますか?

各キャラクターが設定している環境設定が維持されます。

登録したショートカットはどうなりますか?
各キャラクターのショートカットウィンドウの状態が維持されます。

マップのスモッグはリセットされますか?
各キャラクターのマップ情報はそのまま維持されます。
(スモッグとは未開地マップの非表示状態を指します。)



うん。知りたいのはね。そんなことじゃあないんだ。
アイテム環境その他の維持は当たり前で、それ維持できなかったらやばいでそ?ッて感じなんだが
問題なのはキャラ職○かぶりの場合はどうなるんですか。ってことなんだ・・・
そんなの鯖統合あるかもしれないのに同じ職やってたあんたがオマヌーでしょw
って言われたら泣き寝入りするしかないですかそうですか・・・(ノω・、)

って予測なぞできるか( ゚Д゚)ゴーーーーーーーーールァ!!

どっちにしろネザのフジダイは名前もユスとかぶりまくってるので名前変更決定ですね。
あとメリットゆうたらディーバ装備1個増えるくらいですかね・・・
でもネザも上半身 ユスも上半身・・・アッーーーーーーーーーー!!


装備砕いてうっぱらって
キャラ再構築ですかね・・・; 影2体も要りません(ノε`)
せっかく・・・アカハック後に復旧したのにな・・・・
自分の手でDO IT(それをやれ)しちゃうのかぁ・・・そっかぁ・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
さよならの代わりに・・・
たのむ、職変更券実装キボンヌ!!

ダーマの神殿行きですか・・・そうですか・・・・





お、押してくれなくてもいいんだからッ!
AION・攻略ブログ

 こちらもおすすめ
☟いいものあるかも?☟
otoku ban

Twitter「つぶやく」ボタン

この記事へのコメント

- セク - 2010年06月29日 21:24:11

あたしもだよ~~~~;;
ネザとユスと名前も職も一緒・・・・・・orz
しかもとってる製作まで同じとか・・・・・

あたしも職変更券ほちい;ω;

- 親戚のおばちゃん - 2010年06月29日 22:03:53

大変そうですね・・
本当に・・・

おばちゃんも心配ごとがあるんです
大して活動してないサブがルミエル魔に居るんですが・・
そんなキャラと名前被ってる人が居たら可哀相だからキャラ削除しようかなとか・・・
せめて事前に相手が居るか(Lvとかイン率とか)を確認できたらいいんですけどね・・Orz

セクさま - フジダイ - 2010年06月30日 01:53:53

職変更できたらいいのにな;
でもその場合装備スキル等おかしくなるから
結局はないのだろうけども。

親戚のおばちゃんさま - フジダイ - 2010年06月30日 01:55:31

キャラ名変更だけではすまない問題もいろいろ出てくるでしょうね~;
削除までいかなくてもいいかもしれませんが、気にはなりますよね。

- Clavius - 2010年06月30日 12:55:15

このキャラのいるアカウントでネザ鯖側と名前被りがない事は昨日確認しましたよ。
と言っても、Claのいるアカにはユス魔しかいないしなので名前は問題ないのですけどね。

別アカでシエル天で遊んでますが、そっちではトリ鯖側で1人被ってるキャラがいるようで・・・
なんか申し訳ないやらでスミマセン><

個々の特定が名前だけでしか出来ない仕様上、鯖統合とかすると問題出てくるよなぁ~っと思ってたら案の定って感じで・・・
鯖移動ならまだしも、統合するなら統合される側の名前を変更なんて安易に決めて欲しくなかった気がします。

ももえちゃん・・・ - 清野 - 2010年07月01日 11:43:52

じゃなくて鯖統合w
自分はまるっきりこれっぽっちもかぶらなかったので良かったですけど、
かぶる方は大変ですよねぇ・・・
ユス、シエル、ルミエル・・・キャラいるのが全部存続の方とか・・・
それも凄い確率だと思いますよね・・・w

Clavius さま - フジダイ - 2010年07月01日 13:33:05

こればっかりは仕様なんでしょうなぁ(゚_゚i)
自分のキャラならまだいいですが、他人キャラってなっちゃうとですねー。
ほんと、困ったもんです。予測だけでもいろんな弊害がでてくるでしょうねえ~;
名前変更券なんかで何事もなかったかのようにしないでほしいですね。

清さま - フジダイ - 2010年07月01日 13:37:34

歌の題名のことかーーーーー!
そういえばそうだw
いや、世代じゃないんだ。㌿とだよw
まさかネザと統合とは運命のようなものを感じざるを得ない・・・。
やはりスタンド使い同士はひかry

- Fleurety - 2010年07月02日 15:04:42

鯖統合・・・・そのうちあるだろうとは思っていましたけど、かなり混乱が予想されますよね。
しかも職被りって・・・・><。
何か救済措置があると良いのですけど。。

Fleurety さま - フジダイ - 2010年07月02日 19:19:38

職被りつらいわぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ディバ装備1個と持ち物増える以外にメリットないんだお!

NCJさん、マジで職変更券クレ!!
ヽ(`Д´#)ノ

- Fleurety - 2010年07月03日 11:11:21

ダーマ神殿実装してくれたらイイのになぁ・・・・。(笑)

Fleurety さま - フジダイ - 2010年07月03日 11:19:59

ほんとだよねぇ・・・(ノω・、)
↓きっとこうなっちゃう↓
実装してやるよ! LV1からだけどな!(まさに外道w
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
