

それぞれの、夏

本日は全然イマジンと関係茄子な話題で行きます。
ネタ切れなわけじゃないからなっ!!
たまにはイマジンはなれてもいいでしょう?

秋田の夏祭りに、「竿灯(かんとう)祭り」とゆーものがありまして。
夜の通りを竿灯という竹竿に無数の提灯をつけて
パレードしていく、という祭りなのですが、今年も昨日から
開催されました。6日までやるそうです。

デジカメで撮ったワンショットがこちらです。
kc07.jpg
あんまし感度よくないお~~~( ;∀;) カナシイナー
この竿灯、実は一本50キロの重さがあり、普通に持って移動するだけでも
相当なバランスが要求されます。
6666.jpg


フジダイも実はこの日、体験で一本持たせてもらったんですが、何せ竹ざお!
しなるしなる!! 危うくこかしそうになりました。

で、実際に、竿灯のマイスターたちはどうやって持っているのかといいますと・・・



kan9.jpg


うおおい!!アブねえってば!!
わかりますでしょうか? 実はこのマイスター、手に持つどころか、腰に
のせているのです!!

なんてバランス感覚なのさ!!

「ええい! 秋田の竿灯マイスターは化け物かっ!!」

他にも額や肩なんぞに乗せて移動するわけです。

で、ビルの屋上からみると・・・・・



akita_kantou.jpg

くおんな感じ!!



まさに見てるほうもスリル満点です。
いつ客席に50キロの竿灯がなだれ込んでくるかと思うとハラハラです。
ともあれ、竿灯祭り、今年も絶賛開催中のようです。
楽しかった^^




え?誰といったんだって!?
はい、妹と、俺のトモダチ、妹のトモダチと、
妹のフィアンセの総勢8人で行ってきました。
竿灯祭りの始まるまでの時間、ビアガーデンで夏満喫してまいりました。

某ビアガーデンでのワンショット。
めっちゃ昔からある名物ビアガーデンで、この時期に
開催されています。

いやあ、夏だねww

bia.jpg
おにゃか冷やさないように気をつけて・・・・
サッポロのビアガールさんたち

beer garden
アサヒのビアガールさん。
竿灯期間中、ずっとこのカッコウだそうです。
お疲れ様!!



いかがわしいところじゃあないぞ!!
念のためww



夏も真っ盛りですが、皆さん暑さに負けぬよう
体には気をつけて~~~!!!

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

次回はちゃんとイマジン書きますww

この記事へのコメント

- 桜散(長いので以下省略 - 2009年08月05日 02:24:41

すごいね~(@ω@`)
こんなすごい祭りがあるなんて・・・初めて知った・・・
秋田・・・恐るべき県なり(=ω=)
ちなみに桜散優皆包神光に読み方ありませんw
アカハックにあってキャラ作るときテキトーにつけましたw
好きに呼んでね~

- 夕樹 - 2009年08月06日 18:28:55

へそピアス痛そうだよへそピアス

- フジダイ - 2009年08月07日 11:00:40

>桜散さま
え~と・・・・ おうさんで行きます。勘弁∩( ・ω・)∩
あとは8/22の花火大会を残すのみ・・・ 
な~つのお~わ~り~~♪
なにか素敵な事、ないかなあ・・・・
>夕樹さま
へそピーだからなあ・・・・ 柿ピーとはわけがちがうからなあ・・・・
"/(*▽*) アイタタ・・・

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
