

ゴックリマンチョコ

前回、サソリ串焼きとカイコ串焼きというグロイ食べ物をリポートしてしまったわけですが、
ちゃんとうまいものもありましたw
フォローなしだと王府井小吃街がゲテモノ屋台群ということに
なっちゃいそうなので、ちとフォロー記事w

後半は、カサンドラレギメンに乗せられてまたしてもやっちゃいましたぁぁぁんな内容です。
たべあるく1

王府井小吃街

本当はかなーりいっぱい屋台がある街なんです。
おみやげ物や小物など、所狭しと陳列してあったりもします。町並みは
すこしふるい時代の中国を意識したつくりになっていて、なかなか風情があります。

たべあるく2

ご覧の通り、いろんな屋台がずら~~~っと並んでいて、
さまざまな食べ物が売ってます。

たべあるく3

その中で、不思議なものが。


たべあるく4


え~~。

香港名物・・・

撒尿牛丸


どうやら食べ物らしいが、とうてい食べ物には使わない単語が
入ってるな・・・

またグロ系なのか・・? L(゚□゚)」オーマイガ!


と、おもったら。


たべあるく5

肉団子でした。


むっちゃくちゃジューシーな熱々の肉団子で、それはそれは旨かったです。

にしても、なんで名前に 撒尿 なんて入れてたんだろう?
とおもったら、この肉団子、ジューシーな肉汁が、噛んだ瞬間、


ピュ!! って飛ぶんですよ。


小龍包みたいな感じですね。
たぶん、これが名前の由来なんジャマイカ、と勝手に思いました。
真相はまだ確かめてませんが。


あとはもうひとつ。

たべあるく6

土耳其烤肉って書いてありました。

直訳すると、「トルコ焼肉」となるんですが。
これはいわゆる ドネルケバブって奴ですね。
でっかい串に刺した肉を、回転ロースターで回しながら焼いて
削ぎ切りしていくという・・・。

ジョジョの奇妙な冒険の第3部でジョースター一行が旅の途中で食べてるのと
一緒です。

けばぶ


これはジョジョファンとして食わずにはいられまいッ!!

ってことで食べてみましたw


たべあるく7

ピタサンドみたいな感じで、パン生地に肉とキャベツ、玉ねぎスライスなんかを
はさんでハンバーガーみたいな感じでいただきます。

お値段は6元くらい。けっこうボリュームあって満足です。

中国行く機会があれば、ここはゼッタイお勧めです。
是非お試しアレ。






さて、レギチャットから生まれたカサンドラ商品化計画第二弾!
かのビックリマンチョコをオマージュとして、
カサンドラレギオンメンバーをシールにしてしまおう!!

という計画です。

題して

「ゴックリマンシール 貼られたら貼り返せ!!」


です。


カサンドラレギオンのレギメンを勝手にシールキャラクター化してしまおうという
この企画ですが、例によって、


最初のいけにえモデルはカサンドラレギオン

軍団長、ウイグル獄長です。

イラスト化するにあたり、まずは特徴を捉えることが先決でしたが、
立体化計画でいやというほどフォーム的なところでは
わかっているつもりなので、早速ラフスケッチを描いてみました。


ゴックリマン 獄長元絵

ヒゲグラサン白髪に、
クロメデ ウォーハンマーとレギオンシールドを構えれば
あっというまに獄長の出来上がり!!

つーことで早速色つけていくよぉ~~~。

えらいねえぇ~~~~。


ゴックリマン第1弾 通常フォーム

ゴックリマンシール第1弾  ウイグル獄長 通常フォーム



ゴックリマン第1弾 獄長シャイニングフォーム


ゴックリマンシール第1弾  ウイグル獄長 シャイニングフォーム



ゴックリマン第1弾 バーニングフォーム


ゴックリマンシール第1弾  ウイグル獄長 バーニングフォーム



の3種類がでけましたw


早速印刷して友達の背中にはっちゃおう!!

チョコレートは捨てずにたべようねっ!!

次回は誰にしようかな・・・


待て!! 第2弾!!!


ブラボーいってきます2AION・ブログ

この記事へのコメント

- みかん職人 - 2010年03月21日 18:30:08

ドネルは良さそう。
シールとはしかも3種類も作業早いし・・・

- Sam - 2010年03月21日 19:47:34

鯛さんwww
ゴックリマンシール、早速箪笥とか机の裏とかに張らなくては!
獄長商品化の達人ですねw
シリーズ化ということで楽しみで目が離せません。
それにしても…仕事の速さにも尊敬してしまいますw

- イモ - 2010年03月21日 22:33:05

食べ物には大抵使われなさそうな文字が使われてる時点でOUT!!!
でも美味しそうだよ!見た目だけは!!
やっぱり大切なのはルックスなんですね。ぁと中身いけめn
ゴックリマンシールwww
鯛さんの仕事っぷりに 惚れてまうやろー な場面なのに
生贄のごくちょが目立って笑って画面がボヤけて見えないyoー
さすが獄長、ぜんぶ持っていきやがりますね!!
シリーズ化がんがって!!めっさ楽しみにしてる(*・ω<)b

- ロゼ - 2010年03月21日 23:27:33

美味しそうなのになんてひどい名前www
お肉もおいしそー><
またきっと、ゲームしながらお腹減っちゃうんだ・・・
ゴックリマンシールきたw
ちょー獄長だww
これほしい!w
BOXに貼り付けるからーーー!
さて、次回は誰が生贄なんだろ、楽しみだ!

みかん職人さま - フジダイ - 2010年03月22日 15:19:48

ドネルケバブは旨かったですね~~。
焼く過程で油が結構落ちてるので、割とあっさり目でした。
あれなら2~3こいけそうな感じw

サムさま - フジダイ - 2010年03月22日 15:22:55

ゴックリマンシール、 獄長シールを貼られたら貼り返せ!!
シリーズ化第2弾はすでにラフが描き終って・・・着色できる感じです。
かなーり作業が楽しいので、さくさくいけちゃいそうな
気がするw
やっぱり世代なのでしょうね。こんなシール欲しかったという
願望を自分で叶える快感はたまらんですw

いもっちさま - フジダイ - 2010年03月22日 15:26:25

食べ物の名前、おかしいよねえ;
「日本だったらジューシー肉団子」とかつけるところ
 「撒尿牛丸」だしw
きっと感覚の違いなんだとおもわれるw
分かり合えない・・・気がするッ!!
囚人全員(メインキャラ)をシリーズ化していこうと
おもってますw
いもっちの番もくるのだよっ!!

ロゼたま - フジダイ - 2010年03月22日 15:28:43

お肉もおいしかったです。
あとはネーミングさえまともなら、きっと注文するときも
躊躇しないと思うのに;
香港名物・・・ほんとか・・・!?って思っちゃうw

> さて、次回は誰が生贄なんだろ、楽しみだ!
フフーフ。
次回は・・・ 君だよw

- ウイグル獄長 - 2010年03月22日 16:28:41

そっか、鯛は今 中国に居たんやねw
てか、そっちでゴックリマンシリーズ作ってるのかw
それにしてもクオリティーが高いなw
インパクトもあるしw
シリーズ化期待してるぞーー!!

- ゆめる - 2010年03月22日 17:37:52

シール懐かしいですwwww
そしていい仕事してらっしゃる・・・!w
ケバブとっても美味しそうw
こういうの見ると海外いいなーwなんて思ってしまいますけど
前記事のカイコとサソリはお手上げでした。
中国コワイデスネ;;

- セク - 2010年03月22日 18:46:49

ケバブおいしそ~w
特急便で送ってほしいくらいwwwww
和食も特急便で送れるといいのにね!
シール全員をシリーズ化するって????!
どんなふうに料理されるんだろ・・・・w

おお! - 清野 - 2010年03月22日 21:11:13

獄長だw
すごいすごい!
次がたのしみですw
そういえば自分の家の近くにあったケバブ屋さんの人
外国の方でしたが何故かノルウェーの人でした・・・
一緒の方はトルコの方でしたが・・・面白かった・・・w

- フジダイ - 2010年03月23日 12:33:52

キヨノさま
家の近くにあるのか・・・ケバブ屋w
く、悔しくなんかないんだからねッ!!
そういえばインドカレー屋にいったときの
エピソード思い出したw
あとでUPしようっとw

セクさま
洋風のものがなかったので、ケバブは美味しく食べられました。
ほんと、食うものに困るね。海外ってば。
やはり自分はお箸の国の人だなあ、と痛感しました。
シールはカサンドラ全員をシリーズ化します。
継続こそ力なり!と思ってるw

ゆめるさま

コメありがとうです~~(*´ェ`*)
ゆめるさんのレギもいつも楽しいですねw
雰囲気としては似てるかもしれにゃいよ・・・。
カイコとサソリは生で見る価値ありですおw
中国コワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
獄長さま

海外に居たってネットがあれば全く問題ないねッ!
PCがあればどこだってお仕事できまっせ~~~!
いまの仕事も日本でPC1つで片付かない・・・
からここにいるのかw
チェッ。
シリーズ化は随時続いていきます。
全員のシール化するまでかな~り引っ張れるなw
料理より長くなる悪寒w

トラックバック

URL :

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
