

はじまりの物語プロジェクト プロジェクト進捗報告②

はじまりの物語プロジェクト プロジェクト進捗報告②
本日企画会議で方向性を検討し、開催までの下記のタイムスケジュールで進行を検討しようと
言うことにしました。
予定は暫定ですが、ご留意いただけると幸いです。

※ 文章ばっかりでちょっと長いのでゆっくりご覧ください。

↓続きます↓

【なんとなく】プロジェクトポスターイメージ

なんとなくポスターイメージを。
※開催日時は未定です

なんとなく作ったものなのでまったくのイメージです。

はじまりの物語プロジェクト 参加者人数について

メンバー掲示板におきまして、参加創作人の人数についての意見がありましたので
共有させていただきたいと思います。
先の記事において、展示スペースから考えて15人くらいが妥当ではないかということを記載しています。

僕としては
「15人程度が展示を見に来るお客さんがゆっくりと落ち着いて作品を見られるスペース」
という感じで考えておりましたが、
(実際に展示スペースをご覧になると意味が分かると思います)

掲示板でいただいた意見にありました

『「設営の工夫や日程による会場の入れ替え等」である程度の対応が可能ではないか」』

という意見に関しては異存は全くありません。


とはいえ、展示場所がコミケのような馬鹿でかいスペースではないので、
ある程度は参加人数を決めるのはやむを得ないところがあります。
人数が増えた場合の日程による入れ替えも考えておりましたが、開催日程がまだ本決まりもしていないので、
ブログには記載はしておりませんでした。

が、僕としても様々なジャンルの創作人の方々に参加していただきたいという思いは変わりませんので、
現段階では参加創作人の人数制限はいたしません。

後に開催しようと考えている、
参加者の全体会合の際、割り振り等を検討したいと思います。
あまりにも人数が増えた場合は前期、後期という形での開催も視野に入れて考えようと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」企画概要

はじまりの物語プロジェクト進捗状況①

はじまりの物語プロジェクト進捗報告②

はじまりの物語プロジェクト進捗報告③

はじまりの物語プロジェクト 進行管理表

はじまりの物語プロジェクトポスター

【業務連絡】「はじまりの物語プロジェクト」参加人数報告

【業務連絡】
「はじまりの物語プロジェクト」
メンバー掲示板に記載されていて、
現在参加表明されている創作人の方々の人数は
11名様です。
ありがとうございます!!

【業務連絡 参加創作人の皆様へ】自己紹介用紙シート(仮)作成のお知らせ

【業務連絡 参加創作人の皆様へ】
自己紹介用紙シート(仮)作成のお知らせ
詳しくはメンバー掲示板をご覧ください。
はじまりの物語プロジェクト参加者用の
参加創作人シートを作成しました。
仮のものですが、展示作品と合わせて掲示したいと考えています。

はじまりの物語プロジェクト進捗状況①

はじまりの物語プロジェクト進捗報告①

※乱文はご容赦ください

5/19(火)会場として予定しているAnbee大曲市民活動拠点センターにおきまして、展示会の相談をしてきました。
今回のプロジェクトに関しての概要を申し上げたところ、
「是非やっていただきたい」とのお言葉を頂きました。
今回はプロジェクトの進捗をお知らせいたします。

【開催予定会場について】
scan_0003.jpg

↓続きます↓

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」企画概要

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」
企画概要
第1項 2014年5月18日(日)
文責 フジダイ

「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」は
主に秋田県に在住のクリエイター(以下創作人と呼称)を集結して、発足する
作品展示会の呼称である。

企画開催主旨
まだ見ぬ才能を保有した創作人たちの可能性を引き出す為、制作物を展示し
世に発信するための最初の一歩「はじまりの物語」としての足掛かりになればと言う想いから発足された発起人として、
活動名 フジダイと ステイヌによって企画されたプロジェクトである。


「はじまりの物語」プロジェクト

ツイッターの友人のステイヌさんの発案で発足したイベントの計画が始動しました。
その名は
「はじまりの物語 ~Story of the beginning~ プロジェクト」

これは秋田県内のジャンル問わずのクリエイターを集結して作品展を開催しようというもので、
「私の作品を世の人たちに見てもらいたい」と考えている人ならば、誰でも参加してほしいと
考えているものです。

先日、発起人となる 僕とステイヌさんの初ミーティングを県内某所で行いました。
創作ならばジャンルは問わず、イラスト、絵画、工芸、作曲、小説等々、まだ見ぬ秋田のクリエイターさんたちが
最初に世に放つ作品展としての足掛かりになればとのコンセプトで考えています。


きっと訪れる希望

仮面ライダーはいまや鎧武がオンエア中ですが、僕が結構好きなウィザードから
操真晴人とコヨミを。

コヨミはいつも困り顔なキャラクターですが、たまには笑わせたっていいじゃない。
という個人的な想いから笑わせました。

wi1.jpgwi2.jpgwi3.jpgwi4.jpgwi5.jpgwi6.jpgwi7.jpgwi8.jpgwi10.jpg2wizard.jpg

↑メイキング的なアレ

harutokoyomire.jpg

仮面ライダーの主人公とヒロインは初代からいままで類に漏れずハッピーエンドで結ばれたという例がありません。
それこそWの「振り切るぜ!」の人が例外くらいでした。

はたして、鎧武はどーなることでしょう (・w・)


フジダイの他の作品はPIXIVへ

ストーン・オーシャン

ジョジョ第3部がTVで開始されて、その出来の良さに感動しているにも関わらず
第6部から空条承太郎の娘、空条徐倫を。

このへんがひねくれてるところ。
全シリーズ、TV放映モトム!

jori1.jpgjori2.jpgjori3.jpgjori4.jpgjori5.jpgjori7.jpgjori8.jpgjori9.jpgjori10.jpg
↑メイキングです。(クリックで拡大)


ジョリーン完成re


フジダイの他の作品はPIXIVへ

自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
