fc2ブログ

お仕事ありがとうございます!

先日とある所でお仕事をさせていただきました。
スマートフォンゲームの制作講座の為の素材制作(ややこしいw)でした。

全国単位で使っていただけるのは非常にうれしいですね。
そして制作楽しかったです(*^_^*)

※画像は制作途中

新規キャンバス
スポンサーサイト



復興の旗印

新しい車にはこいつを掲げて走ろうとおもいます。
usitoraprate.jpg



復興の旗印に良はうしおととらが似合うと思うんだよ。

プレート画像。
うしおととらplate



頑張ろうの言葉がこんなに似合う奴等も居ないなっておもう。

BjGAoCKCEAAlIsI.jpg



ちなみに裏側これw
免許更新した時にもらってきたプレートを有効活用させて頂きました。






懐かしのヒーローたちが東北のために復活!

大震災後、被災地でのサイン会に参加したり漫画単行本を送ったりと、チャリティー活動を経験した漫画家・細野不二彦が、「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」との思いから、大震災からの復興支援と「3.11を忘れない」ために、かつての人気キャラクターたちが復活するという企画を提案。その思いに賛同した8人の人気漫画家たちにより、ビッグスピリッツ・少年サンデー・ゲッサンのコミック3誌に『ギャラリーフェイク』『サイボーグ009』『うしおととら』『犬夜叉』『銀の匙SilverSpoon』など、大ヒット作の新作読み切り8作品が掲載されました。その復興支援読み切りシリーズ「ヒーローズ・カムバック」と、2012年3月発売のビッグコミックに掲載された震災を題材にしたかわぐちかいじの『俺しかいない~黒い波を乗り越えて~』を併載して単行本化。その必要経費を除くすべての収益と印税を寄付することで、復興支援の輪を広げるためのアンソロジー集です。参加した漫画家は、細野不二彦・ゆうきまさみ・吉田戦車・島本和彦(原作・石ノ森章太郎)・藤田和日郎・高橋留美子・荒川弘・椎名高志。特別ゲスト、かわぐちかいじ。


【編集担当からのおすすめ情報】
寄付先は、「漫画はそもそも子供たちのためのもの」「子供たちの元に本を届けたい」という漫画家たちの思いから、被災した子どもたちや学校に本を届ける活動を続けている「大震災出版復興基金」ならびに、岩手・宮城・福島の各県庁が主催する、震災遺児への育英基金に寄付いたします。

遠野へようこそ

最近はうしおととらばかり描いてますね。こんかいもうしおととらです。
うしおが母親の秘密を突き止める為、旭川までの旅をする途中、
遠野でカマイタチの兄妹に会うエピソードがあります。

今回はそのカマイタチの兄妹を。


kama3.jpgkama5.jpgkama6.jpgkama7.jpgkama8.jpgkama9.jpg ↑メイキングなアレ


遠野へようこそre

そうだ。遠野へ行こう。



フジダイの他の作品はPIXIVへ


3/18追記
月光条例を描き終えた藤田先生にお祝いのメールを送ったら、なんとお返事いただきました!
神と崇める方からまさかお返事をいただけるなんてありがたくて鼻血でぷっしゅううううう!!

fujitakazuhiro rip

復讐の浄眼

うしおととらは相棒なのに対して、鏢さんと紅煉は宿敵同士。生き様がかっこよすぎるぜ鏢さん!
前回に引き続きうしおととらから、符咒士、鏢 とその宿敵、紅煉を。

え?うしおととら読んだことないの? 

それはいかん、いますぐ読みなさい。
わるいことは言いません。
どころか、読めば必ず人生にプラスになると断言して良い。

だから、読めー!

hyou4.jpghyou8.jpgkyou8.jpgkyou9.jpgguren03.jpg ←↑メイキング的なアレ

1ヒョウと紅煉re



フジダイの他の作品はPIXIVへ

------------------------------------------------------------------------------
藤田和日郎先生のアシスタントの「バンダム」こと、徳永雄弥さんが
フレッシュガンガンで発表した漫画がありましたね!
初掲載作品ということです。
藤田魂を受け継いだ熱い作品でしたよ!!みるべし!よむべし!

kabatama.jpg←クリックで掲載一覧ページへ。

kabatama2.jpg 
忙しいのに・・・えぇ人や・・・。さすが藤田魂で育った人間はちゃうでぇ。


おまけ
うしとら2枚統合re
2枚統合してみたらあら素敵。
うしとら全編アニメ化マダー?
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
02 ≪│2014/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)

はじものプレートPNG
はじまりの物語プロジェクト
参加者ブログ

リンク(+)クリックでカテゴリ開閉
最新コメント