

大曲の花火

昨日はフジダイの住む町、大曲の花火でした。
今年は100周年ということもあり、会場にはなんと80万人以上の観客が
来場されたようです。
一口に100年というと簡単ですが、実際は簡単なものじゃないんでしょうねぇ・・・。
子供のときからこの花火大会を見て育ってきましたが、
可能な限り観覧してきました。
全国の花火師たちが意地とプライドをかけて望むこの大会、
新考案の花火や新技術が見られるのは、世界でもここが初めてになる大会なのです。
やはり、大曲の花火はすばらしい!!

↓動画があったのでさっそくUPしました。フル画面での鑑賞を推奨します。

H.O.T.D

久しくアニメなんか見てなかったわけですが、最近、こりゃスゲェ!!と思う
ものを見つけてしまいました。
その名はHIGHSCHOOL OF THE DEAD!!

アクションとかストーリーが鳥肌もんです。久しぶりにしびれました。

0.jpg

世界観はまんまバイオハザード的なかんじですが、これがなかなかよろしい。

まだ・・・かかるというのか

ずっとチャレンジしてた抽出マスターのクエストが、やっとこのたび
終結しました。
ずぅっとルビーがでなかったので、大変難儀をしましたとさw

マンガ:ありがとうフレさん

製作やってるとほんっとギーナかかりますよね><;

でも

熟練度あげたい・・・・

ギーナ足らない・・・

そしてマスター試験の対象製作物 光らない・・・!!

そんなマスターへの苦難の道を製作取ってると誰もが歩むことだと思ひます。

お礼参り

コイン武器も1本ゲットしたので、ようやく35LVから+10で使ってきた
クロメデシルバーナイフともおわかれです。
長年お世話になった武器を砕く前に、僕にコレをくれたクロメデさんにお礼を言うことにしました。

フジダイの食材探訪 天界編

ひらうばななん! すっかり探訪さぼってたフジダイです。
お盆休みですどーも。(お盆休み爆発しろ!って方はごめんなさい^^;)

やっとこさ天界の食材が探訪できたので今回はこれをつかって作りたいと思います。

マクロくんでみた

私信的な内容なのでシャドウさん以外はするーでOKw

ゴックリマン特別みかん編

以前、ゴックリマンチョコ特別編をしたときに希望しながらも
間に合わなかったネザからのフレさんのみかん職人さんを
今回描かせて頂きました。

フジダイの天界食材探訪・・・? できるのでしょうか。

もうあれですね・・・すんません。 

サガークさんとは完璧にス○ンドで引かれあってるみたいで・・・

弁解はしませんw
魔界の食材も結構ためしてみたので、次はどーしよーかなーとおもってたら

ある日、
「天界の食材も探訪してみてください」とありがたいアドバイスをいただきまして・・・

フジダイの食材探訪R セラトスープ編

前々回でセラトスープ作ります! 的な発言してからだいぶ経ちましたが
やっとアイデアがまとまりまして・・・。
旅先で得たヒントもあり、出張から帰るなり、早速作成しました。

今回の食材は・・・

NEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
