

フジダイの食材探訪 vol.11

前回で獄長立体化計画が完結したので、予告どおり食材探訪シリーズに戻ってまいりました。
今回は、栄養価が高いこちらの食材を使って料理をしていきたいと思います。

その食材とは・・・!!

ぜれり「ゼレリ」であります。

フジダイの食材探訪 vol.10

ひらうばにゃにゃん(≡゚∀゚≡)❤
みなさん、いいラスベルグデーだったでしょうか。
以前紹介した簡単ティラミスは、結構たくさんの方が作っていただいたようで
WISでいっぱい「つくったよ~」といただきました。
皆様ありがとうございました~。 お役に立ててよかったです。

フジダイの食材探訪 vol.9

最近、製作のレザー(ユス)やら武器(ネザ)やらがまったく光らなくなってる
フジダイです。こんにちわ=3

アダマンティウムダガーにいたっては10回連続で光らなくて、かなり(´・ω・`)ショボーンな
感じでしたが、「そうだ!光らないのは応援がたりないからだ!」って言ってオトちゃんが応援してくれましたw
レザー装備製作でもロリスが応援してくれます=3 ヽ(´ー`)ノ

食材探訪9-1

その甲斐あって、その後ピカーンとひかってくれました!!
応援してくれたみんな!ほんとに(TдT) アリガトウ!!

フジダイの食材探訪 vol.8

ヒラウバナン! ・・・ヒラウナバン?
もう荻原でも萩原でもどっちだっていいじゃないか・・・
フジダイです。U・ω・)ノワフン

フジダイの食材探訪シリーズもいつのまにか第8弾になってしまいまして・・・
前回要望からスイーツ作れとあったものですから~
考えてみたんですけどもぉ~

浮かばなかった。
フジダイの食材探訪 vol.8-1

フジダイの食材探訪 vol.7

前回の食材探訪から、どの食材を選ぶか・・・
とても悩んでおりました。と、いうのも、食材が魚とか果物とかになってきていたからです。
リアルで食べるには難しい食材ばかり・・・!

食材探訪7-1

フジダイの食材探訪 vol.6

日々、寒い日が続いてますが、皆様風邪などひかずに
お元気ですか?
フジダイ、先日がっつりと風邪ウイルスをどこからかいただきまして
チヌかと思いましたが、やはり寒いからといって食事を簡単にしては
いかんと反省したしだいでございます。
魔界は雪と氷で覆われているのでいかにも寒そうなのですよ・・・

食材6-1

フジダイの食材探訪 vol.5

みなさま!あけましておめでとうございます(3回目)
2009年は何かと暗い話題の多かった年でしたが、
2010年は実りある年にしたいですね!!

ということでフジダイの食材探訪シリーズ新春一発目のはじまりで~す。

フジダイの食材探訪 vol.4

みなさまメリーソロリウス!
24日、イブでございます。何故、イブというのか?
そんなことはしったこっちゃございませんが、とにかっくイブです。
クリスマス料理、作らずにはいられないッ!
てなわけで、今回も勝手につくっていきま~す。

さて。クリスマスといえばチキンですが、フジダイは定番はキライなので
定番から離れます。(天邪鬼と言いたければ言ってもヨス!!)
チキンの殺傷数を減らす取り組みじゃないんだけど・・・・
食材探訪 4-1

フジダイの食材探訪 vol.3

ども!がっつり寒くなって、今朝外をみたら、
ぐあ!雪積もってるじゃんかΣ(゚Д゚) がーんなフジダイですU・ω・)ノワフン

こんなに寒いとあったかいものが食べたくなりますねい・・・
絶賛ブルスト篭りの現在ですが、こんなバイオハザードな所にも食材はあります。
それはッ・・・・!!
ほると4

ホルトたぶん大根w
おそらくわれわれが良く知る鍋に入れたり、おでんに入れたりの
あの野菜の亜種と思われるw
今回はそんなホルト君を主題につくってみました・・・・

フジダイの食材探訪 vol.2

前回、次回の「フジダイの食材探訪」は新年の放送予定です。
お楽しみにwwとか、言っておきながら、もうネタができちゃったので
公開してしまいますww
ほんと、ネタに困らんね、アイオンってw

今回はモルヘイムのパタモール草原から新鮮な食材をお届け!!
さて、今回はどんな食材に出会えるか・・・
たのしみだなあw
NEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
