

うしおととらはじまってましたね

超絶おひさしぶりです。
僕がいままで何度も何度も何度も読み返してめちゃくちゃ好きな漫画「うしおととら」が
まさかアニメになる日がくるなんて!
速報を聞いたときは小躍りして喜んだものです。

・・・ので!
超絶久しぶりにうしおととらのイラスト描きました。
どうやら最後の白面の者との決戦までやるそうです!楽しみですねえ(^^♪
(1枚目以外は以前に描いたものです。)
続きは↓

おひさしぶりのイラスト

あけました!おめでとうございました!
とんでもなく久しぶりにイラストを描ける時間が持てたので1枚描いてみましたよっと。
のぶのぶラフ
tennkahubu.jpg線画
resize信長ドリフできあがり

江戸屋キリカさん編曲【罪障】イラスト

ここ1か月はずっとはじまりの物語プロジェクトの準備やらなんやらで、展示会以外の絵を描いてないような
感じではありましたが、つい最近こっそりと描かせていただきました。

前回の枝花に続き、江戸屋キリカ(@Edonoya_Kirika)さんの作曲の
ボーカロイドZOLA PROJECTの曲にイメージイラストを描かせていただきました。

zola1.jpgzola2.jpgzola3.jpgzola4.jpgzola5.jpgzola6.jpgZOLAex.jpg
↑メイキング的なアレ

zolafinal.jpg

僕は作曲とかしたことがないので、ボーカロイドには縁がないのですが、
出来上がった楽曲を聴くと、「ボーカロイドってすげー!」ってなりますね。

そんなスゲー!と思った楽曲はこちら。



フジダイの他の作品はPIXIVへ
【おまけの南十字星ピカッヴァージョン】
star4.jpg

きっと訪れる希望

仮面ライダーはいまや鎧武がオンエア中ですが、僕が結構好きなウィザードから
操真晴人とコヨミを。

コヨミはいつも困り顔なキャラクターですが、たまには笑わせたっていいじゃない。
という個人的な想いから笑わせました。

wi1.jpgwi2.jpgwi3.jpgwi4.jpgwi5.jpgwi6.jpgwi7.jpgwi8.jpgwi10.jpg2wizard.jpg

↑メイキング的なアレ

harutokoyomire.jpg

仮面ライダーの主人公とヒロインは初代からいままで類に漏れずハッピーエンドで結ばれたという例がありません。
それこそWの「振り切るぜ!」の人が例外くらいでした。

はたして、鎧武はどーなることでしょう (・w・)


フジダイの他の作品はPIXIVへ

ストーン・オーシャン

ジョジョ第3部がTVで開始されて、その出来の良さに感動しているにも関わらず
第6部から空条承太郎の娘、空条徐倫を。

このへんがひねくれてるところ。
全シリーズ、TV放映モトム!

jori1.jpgjori2.jpgjori3.jpgjori4.jpgjori5.jpgjori7.jpgjori8.jpgjori9.jpgjori10.jpg
↑メイキングです。(クリックで拡大)


ジョリーン完成re


フジダイの他の作品はPIXIVへ

強さとは

夢の中で何か見た気がしてそのイメージを必死に追って絵にした。
メイキングはありません。
強さとは

僕はもともとこういう絵の方が本道なのだけれども、すごく久しぶりにこういうの描いた。
所用時間だいたい3時間くらい。油絵だったらめちゃかかってるだろうなぁ。デジタル便利すぎる。


フジダイの他の作品はPIXIVへ


余禄
秋田ふるさと村の新キャラクター募集があったので、こんなのいたらいいなぁと思ってたキャラクターを
掘り起こして送ってみました。
頭の中にもう1,2体いるのでまとまったら描いてみようかと思います。
10153074_514241182031563_166991095441781097_n.jpg

世界線を越えて

シナリオがかなり好きなシュタインズゲートより、
岡部倫太郎と牧瀬 紅莉栖を。

steins1.jpgsteins2.jpgsteins3.jpgsteins4.jpgsteins5.jpgsteins6.jpgsteins7.jpgsteins8.jpgsteins9.jpg
↑メイキング的なアレ

シュタインズゲートは最初から最後まで楽しませてくれて、それでもなお劇場版で楽しませてくれました。
ほんと、すごい作品だと思います。
ゲームもやりましたが、かなり面白かったです。

steinsgateworldline re

また観たくなりますなぁ。



フジダイの他の作品はPIXIVへ

枝花 kokoneオリジナル曲 イメージイラスト

kokoneオリジナル曲】枝花


今回DTM作曲家の江戸屋キリカ様(@Edonoya_Kirika)
の楽曲にイメージイラストを描かせていただきました。

江戸屋さんの悲しくも美しい楽曲のイメージを表現できたかは疑問でありますが、
楽曲の良さに突き動かされて描かせていただきました。


ご覧下さい。
rekokone311.jpg






江戸屋キリカ様のkokoneオリジナル曲【枝花

作詞作編曲:江戸屋キリカ@Edonoya_Kirika
イラスト:フジダイ(@fujidai_s
@はツイッターのアカウント名です。

江戸屋亭 江戸屋キリカ様ブログ
http://edonoya.dou-jin.com/
江戸屋キリカ制作音楽サンプルページ
http://edonoya.edo-jidai.com/

架空讃美歌 
WEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CDなどを制作している横井しの(江戸屋キリカ)様のサイト
http://tear.dousetsu.com/


https://tear.booth.pm/
「青空蝸牛園Online市場」今まで頒布した作品が購入可能です。
一部作品がDL対応!そして銀行決済・コンビニ決済にも対応いたしました!
ぜひお立ち寄りください!

ニコニコ動画より楽曲転載
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23245200

フジダイの他の作品はPIXIVへ

お仕事ありがとうございます!

先日とある所でお仕事をさせていただきました。
スマートフォンゲームの制作講座の為の素材制作(ややこしいw)でした。

全国単位で使っていただけるのは非常にうれしいですね。
そして制作楽しかったです(*^_^*)

※画像は制作途中

新規キャンバス

復興の旗印

新しい車にはこいつを掲げて走ろうとおもいます。
usitoraprate.jpg



復興の旗印に良はうしおととらが似合うと思うんだよ。

プレート画像。
うしおととらplate



頑張ろうの言葉がこんなに似合う奴等も居ないなっておもう。

BjGAoCKCEAAlIsI.jpg



ちなみに裏側これw
免許更新した時にもらってきたプレートを有効活用させて頂きました。






懐かしのヒーローたちが東北のために復活!

大震災後、被災地でのサイン会に参加したり漫画単行本を送ったりと、チャリティー活動を経験した漫画家・細野不二彦が、「漫画家なら漫画を描くことで貢献したい」との思いから、大震災からの復興支援と「3.11を忘れない」ために、かつての人気キャラクターたちが復活するという企画を提案。その思いに賛同した8人の人気漫画家たちにより、ビッグスピリッツ・少年サンデー・ゲッサンのコミック3誌に『ギャラリーフェイク』『サイボーグ009』『うしおととら』『犬夜叉』『銀の匙SilverSpoon』など、大ヒット作の新作読み切り8作品が掲載されました。その復興支援読み切りシリーズ「ヒーローズ・カムバック」と、2012年3月発売のビッグコミックに掲載された震災を題材にしたかわぐちかいじの『俺しかいない~黒い波を乗り越えて~』を併載して単行本化。その必要経費を除くすべての収益と印税を寄付することで、復興支援の輪を広げるためのアンソロジー集です。参加した漫画家は、細野不二彦・ゆうきまさみ・吉田戦車・島本和彦(原作・石ノ森章太郎)・藤田和日郎・高橋留美子・荒川弘・椎名高志。特別ゲスト、かわぐちかいじ。


【編集担当からのおすすめ情報】
寄付先は、「漫画はそもそも子供たちのためのもの」「子供たちの元に本を届けたい」という漫画家たちの思いから、被災した子どもたちや学校に本を届ける活動を続けている「大震災出版復興基金」ならびに、岩手・宮城・福島の各県庁が主催する、震災遺児への育英基金に寄付いたします。
NEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
