

フジダイの食材探訪 メリクリにすればいいじゃない

今年も残すところ後10日足らずとなりました。
ソロリウスとかメリクリだかの準備はいかがでしょうか。
そろそろまるっこいアイツを食べようかと思ってるわけですが。

マシューグリル2

生きることは命を食らうこと!
そこには一辺のおごりもなく全ての命の尊厳をうんたらかんたら。

ということで食べますよ、チキンをなぁ!!
とおもったら、うちのマシュー君は名前がたまごやきだった。



フジダイの食材探訪 そろりうすだかくりすますだか

今年ももう残すところ3週間となったわけです。
ざまぁみなさい2011 あんたの命ももう少しだ。
そしてようこそ2012 いいこといっぱいあることを願います。


さて、世はもうすぐソロリウスだかクリスマスだか苦しみますになるとか。
せっかくなのでコツコツそだててきたチキンとか食べていいですか。

tikinnnn.jpg

ということなので、もう少しチキンはお休みでソロリウス料理なぞを探訪しようかと
おもっています。
まぁクリスマス料理といえば、   の色が基調となるわけですが、
そんなところに留意して作っていきましょうか。




フジダイの食材探訪 初のドラゴン料理?

今年も残すところあと2ヶ月、もう少しで2011年も終了です。
思えば色々なことがありましたね。
と、早くも締めくくりに入ってみたりなんだり・・・。

世はハロウィンということなのですが、はっきり言うと、このハロウィン、
日本には全く関係ない祭りですw

出典:WIKI
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、
精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、
魔除けの焚き火を焚いていた。
601年にローマ教皇・グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、
「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいて
そのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」
と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけでもある。


要はもともとケルト民族の祭りで、キリスト教に改宗させる時にこの祭りを辞めろと
言うに言えず、こうやったらええんちゃう?的な流れで残ったのがハロウィンって奴らしいです。

とかいうことは置いといて・・・。最近は専ら龍族のイラストを描いてるわけですが、
はた、と気が付いてみれば全然料理してないね!ってことに気づいた次第です。


フジダイの食材探訪 ハムつくるお!

さて。世はなんだか50ELが氾濫するようですね。
ありがたいやら悔しいやら。

それはさておきハムつくるお!!
ハムつくるお!!
 

鶏で!!


ham1.jpg

動物愛護団体「・・・・・・」
食べることは命をいただくこと!!
そこに一辺のおごりがあってはならぬッ!!


我々生物の原罪をうんたらかんたら・・・・


フジダイの食材探訪 栄養満点の~編

お盆休みみなさまいかがお過ごしでしょーか?
ちょっと前は帰省ラッシュとかでひぃこらしてたんんですが、近年ラッシュってなんぞ?
状態なフジダイですどーも。
お墓参りも済ませてまったりしております。


さて、本日のお題はこの・・・

ぽーぐす2

栄養満点のおやつなるものだ。
本当に勲章でるのでしょうか? とりあえず20個食べさせてみようかと・・・。
買ってみました。おやつw

あれ、そういえば前にラッキーウイングだすポロコっていうペットいたよね。
40M分くらいエサくってかすりもしなかったからすっかり忘れてましたがw
ぽーぐす


出さないならせめておいしくなぁれっ❤

(うそですw これからもトライしますがw)

フジダイの食材探訪 涼をもとめて

気候が不安定で暑かったり寒かったりしますが、皆様体調など崩されて
居ませんでしょうか?

まだまだ暑いこの時期、たまには冷たいものでもたべたくなりますよね~。
せっかく食べるのであれば、冷たくてもパワーの付くものでいきたいなーと
おもいます。


yude.jpg

今回は鶏をつかった冷たい麺で勝負!!

フジダイの食材探訪 夏野菜編

最近毎日暑いですね~~~(;´Д`)
こう暑いと食欲も減退しがちでついつい冷たいものを摂ってしまいがちに
なりますが、冷たいものばかりだと、あっというまに夏バテしてしまう危険が
あります。
ここらで疲れた体と胃をリフレッシュしませんか?

体をリフレッシュするには暑い時にあえて熱いものを食べる、というのも手ですが
スパイシーなものという手もあります。

そこでフジダイの提案するメニューは

「カレー!」

なのです><b

この時期に食べるカレーは心身をリフレッシュするとともに
夏バテを防いでくれます。お試しアレ。

フジダイの食材探訪 龍界パスタ編

動画とかマンガとかで長いこと探訪してなくて
お蔵入りになりそうだった探訪記事をひとつ。

インギスオンに潜入して見つけた食材で料理をば。

らふぃね
クラウンパブ
設定では魔族は天族側で取れる食材は使えないことになってますが
中の人はどっちでもないので両方使えてありがたいこってすw

フジダイの食材探訪 ダイエット編

ダイエットには食べないことが大切だ!!
---------------終

ってわけにはいきません。ちゃんと食べて運動、これが前提です。

来るべき夏に向けて、しっかり運動、健全な食生活!

とはいえ、粗食ばかりでは、どうせ長続きしません。ある程度のボリュームを
持たせて満足することも大切です。
そんなわけで、フジダイの提案するダイエットフードその壱です。

りょうりにんⅡ2
料理は真面目。それ以外は・・・?


フジダイの食材探訪 ねばねば編

初夏ですね。気温があがってきました。
GWも終わり、所によっては5月病を発症してる方もおるようです。
~5月病~
今春に生活環境が大きく変化した者の中で、新しい生活や環境に適応できないまま
ゴールデンウィーク中に疲れが一気に噴き出す、長い休みの影響で学校や職場への
行く気を削ぐなどの要因から、ゴールデンウィーク明け頃から理由不明確な体や心の
不調に陥る、というものがある。
~ウィキペディアより

健全な精神は健全な身体から
健全な身体は健全な食より

という思考パターンにより健全な食を考えて行きたいと存じます。

今回使うのは、マグロセベロムさんです。
セベロム納豆丼1
シーラカンスみたいですけどマグロセベロムです!

これと納豆をコラボさせて元気食をつかって行きたいと思います。

NEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
