

フジダイの食材探訪 お節編

2010年も残すところ@2時間あまりとなりました。
皆さん、どんな一年でしたでしょうか?
いろいろと世知辛い世の中ではありますが、
2011年は皆様にとって実り多きものになりますよう、
ご祈念申し上げます。

すっかり大掃除も終わらせて、あとは年越しかんぱーい!
なわけですが、最後のお仕事といたしまして、お節を作りました。
最近だと世の中便利になったもので、お節なんか出来合いで
売ってるもの買ってきてお手軽に・・・なんていう方も多いと
思います。ですが、フジダイはあえて!作って行きたいと!
完全なお節になると大変ですので、お節の一部でもお手伝いできれば
と思います。


フジダイのご当地めし探訪 モルヘイム編

年末でいろいろ忙しくって疲れ気味のフジダイです。
みなさんも師走進行でつかれちゃってませんか?

モルヘイムグリル1

え?どこが疲れてるんですか?って?

フジダイの食材探訪 アルトガルド編

最近めっきり寒くなって今日、ついに雪が降り始めました・・・orz
:(;゙゚'ω゚'):サムィー
すっかり冬到来ですね。
しかしながら、料理熱は冷めてませんよ!!
今回は最近流行ってる?らしい「ご当地めし」を題材に
アイオン各地でのご当地めしを考えてみようとおもいました。

つーことで最初はイスハルゲン・・・と思ったんですが、
イスハルゲンには珍味とリンゴくらいしかないので、
アルトガルドからのスタートです!

フジダイの食材探訪 恩返し(?)編

すっかり気温が下がってきて秋から冬への移り変わりを感じる
今日この頃ですね。

思えば魔族の始まりはすべてイスハルゲンのウルゴルン盗賊団から
始まってるんですよね。たまには最初に拾ってくれた恩を返すために
盗賊団の皆さんに何か作ってあげたいものです。

と思って、イスハルゲンに。

フジダイの食材探訪 プスコン編

すっかり気温もさがってきまして、あったかい料理が恋しくなる季節ですね。
あったかい料理といえばまず体のあったまるスープかなーとか
思ったですが、今回はあえてやったことない料理で行くことにしました。

なんでもバーニング2.0とかで経験値2倍だそうで、
サブの弓君を育てるために炎の神殿前でPT待ちをしてたときに

「次はプスコンつかった料理とかいーかなー」と
思ってたときでした。


フジダイの食材探訪 おひさし編

さて、最近ずっと探訪してなかったわけですが、
そろそろここらで探訪しときましょうか、と。

クレストリッチのサンドイッチというものがあるわけですが、
これを実際につくったらどーなるかと。
さんどいっち3

フジダイの食材探訪 天界編

ひらうばななん! すっかり探訪さぼってたフジダイです。
お盆休みですどーも。(お盆休み爆発しろ!って方はごめんなさい^^;)

やっとこさ天界の食材が探訪できたので今回はこれをつかって作りたいと思います。

フジダイの食材探訪R セラトスープ編

前々回でセラトスープ作ります! 的な発言してからだいぶ経ちましたが
やっとアイデアがまとまりまして・・・。
旅先で得たヒントもあり、出張から帰るなり、早速作成しました。

今回の食材は・・・

料理達人の称号【動画】

ずっとほっといてた料理達人クエストを
やっと終わらせました。
ネザカンとユスティエルが統合になり、どちらもシャドウだった
料理人フジダイ(旧フジダイ)に存在意義を持たせるためです。

フジダイの食材探訪R vol.10

長雨が続いてますね。お元気ですか?
九州地方は豪雨で大変ですね><; 結構な被害も出てるようで
ニュースなどで見ていると、毎年のことなのに自然災害はなかなか防げない。
自然というものはやはり偉大だなぁと思います。
NEXT≫
自己紹介

バナー週間お絵かき
はじめまして、またはこんにちは!
こちらはフジダイのブログです。
イラストを描いたりデザインを
したり、日常をフリーダムに
やっている人間のブログです。
イラストのご依頼は記事コメント
よりお問い合わせくださいませ
ac.gif
タワーオブアイオン 休止中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村

フジダイ

Author:フジダイ
秋田創作人合同展示会
「はじまりの物語 プロジェクト」
企画進行兼参加創作人です。
現在プロジェクト進行中です。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
記事のカテゴリー
いらせられませ(´∀`)
リンク(+)クリックでカテゴリ開閉

秋田で大活躍されている
クリエイターの皆々様

banner.jpg

江戸屋キリカ(横井しの)様 が製作されるWEBフリー公開ボイスドラマ、ボイスドラマCD、音楽CD

header056161.jpg

bannersisen.jpg

イラストレーター北山紫仙 様

b_miyabanner.gif

イラストレーターみやもとかずみ 様

1252425402_167s.jpg

創作集団コルドロン様 のブログ

201108190209470b3s.jpg

能代ぐるーぷあばんしぇ様

logo.gif

欠刊あきた多ウソ情報 様

ダウンロード

秋田おたくオフ会様

busudake.jpg

ぶスだけ ゑびす様

oekakikeijibann.jpg

秋田おたくオフ会お絵かき掲示板

最新コメント
